人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

信号待ち☆

皆さん、こんばんは。
またまた、タケタニ でございます。
今回は、ちょいと信号ネタについて書きたいと思います。

皆さんは、信号待ちの時間をどのように過ごしていますか?

人生の中で、誰もが意外と多くの時間を費やす信号待ち、短いようで長い信号待ち、この貴重な時間をどれだけ有意義に過ごしているのでしょうか?

人それぞれ、様々な過ごし方があることと思います。

ぼ~っとしたり、周りの景色を見たり、通行人の人間観察をしてみたり、無駄に前の車のナンバ~を覚えてみたり・・・などなど。

私の最近の、信号待ちマイブ~ムは、空をゆっくりと眺めることです。
何を隠そう、私こう見えても、実は空を眺めるのが好きなのです。

空を流れる雲、それを見るのがたまらなくいいのです。
さっきまで、恐竜のようだった雲が、しばらくして見てみるとお城のような形に見えたり。
一瞬一瞬、違った表情を見せてくれ、いくら見ていても飽きません。

特に、夕暮れ時の空はなんと言っても格別であります。
夕日に赤く染まる空が、ものすごいスピ~ドでその表情を変えるのです。
真っ赤だった空が、次第に暗闇に飲み込まれていく、そしてそこには、キラリと輝くお星様が・・・本当に最高です。

なんだかだんだん話がそれてきてしまいましたが、そんなこんなで、最近の私は信号待ちの間、空を眺めています。
すごく癒されていいですよ~。
皆さんも、今度時間がある日にゆっくりと空を眺めてみてはどうでしょうか。

ということで、今回はこの辺でお別れしたいと思います。
長々とお付き合い、ありがとうございました。

ゆっくりと空を眺めすぎて、後ろからプッとクラクションを鳴らされてしまう、タケタニ でした。

皆さんは、クラクションを鳴らされないように気をつけてくださいね☆
ではでは、またの機会にお会いしましょう。
by aobadentalclinic | 2008-09-24 00:25