あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

休日に・・・

お休みの日に能登から母と祖父と祖母が金沢に来ました。

ちょっと雑談をして、お昼は大西さんのおすすめスポットでもある『古納屋』に食べに行きました003.gifうどん屋さんなのですが手打ちの麺がシコシコしててとてもおいしく食べ応えがかなりありました!!はじめ出てきたときは量が多いと思いましたが4人でおいしく完食でした011.gif

そのあと3人は金沢で用事を済ませ夕方帰って行きました。私もそのまま帰りたいとこでしたが・・・次はお盆に帰るのを楽しみにしています012.gif

薮下
[PR]
# by aobadentalclinic | 2009-07-05 23:21

なかよしメンバー集合☆

というわけで今日は衛生士学校からなかよしな友達と久々に遊びました☆
個人的には会うことがあっても、勤めてからはなかなかみんなで会うことは難しく、卒業して以来みんなで会うことができました!!

友達のなかには、結婚した子やママになった子がいてみんな変化してくなぁと思ってたんですが、今日みんなで集まるとみんな中身は変わってなくてなんだかうれしくなりました☆

これからはたまにはみんなで会えたらいいなと元気をもらった1日でした001.gif



056.gif北川056.gif
[PR]
# by aobadentalclinic | 2009-07-05 21:46

アレンジ

e0108723_13314091.jpg


今週のお花をいただいたので、アレンジしてみました!!

                                              maeda
[PR]
# by aobadentalclinic | 2009-07-05 13:33

ケーキバイキング


おはようございます。
今日は朝から暑いですね(´`)
明日からはずっと雨らしいので、今日は日曜ですし、充実した1日を過ごしたいですね☆

最近、ものすごくケーキが食べたくてケーキバイキングに行きたくなりました。
友達がメープルハウスでやっとるよって言っていたので、調べてみたら7月1日で終了していましたー(T_T)
実は今日行こうとしていたのでショックでしたね…
他の店も探したんですけどダメでした(*_*)

て訳でシャトレーゼの安いケーキをたくさん買って、ケーキバイキング気分を味わいます(>_<)
悲しいでーす。


河内
[PR]
# by aobadentalclinic | 2009-07-05 09:41

7月

7月に入りましたね(^^)/★
最近は暑さが夏を感じさせますね!

今週はテストが2つありました…
久しぶりの週2のテストで若干グッタリですヽ(ン、)ノ(笑)
が、7月入れば夏休みが待ってるので頑張ります…★

栄養指導のテストも赤点じゃなく返って来てホッとしました(^^)/

テスト勉強もしつつ、そろそろ夏休みの宿題に手をつけなければなりません…(-_-;)
膨大な量です。
夏休みが始まって、手をつけてからでは遅そうです…!

7月に入ったら手を付けようかなぁと思ってはいたものの…
未だに手つかず状態です(T_T)量に圧倒されてしまっています(笑)
そういえば
月曜日から、スケーリング練習のために、マネキンを使っての実習が始まります★
マネキンはとてもリアルなので顔で実習をするのが楽しみです★


新出
[PR]
# by aobadentalclinic | 2009-07-04 23:16

お花

今週のスマイルのお花056.gifです!!

・ひまわり
・カーネーション


e0108723_1121961.jpg



ひまわりを観てると、夏だな~っておもいますね058.gif             maeda
[PR]
# by aobadentalclinic | 2009-07-02 00:18

助けて~じぃちゃん


昨日、学校が終わって帰ろうと思い自転車に乗ったら、後輪がパンクしていましたぁ(*_*)
え~どうしよう…
と思ったんですけど、すぐにじぃちゃんに助けを求めよう!と思いました(^3^)/
私はなにかとじぃちゃん頼りで、じぃちゃんにはよく送ってもらったりしています。
じぃちゃんには心から感謝です(´`)

そして、じぃちゃんの軽トラの荷台に自転車を乗せ、パンクを直しに行きました。

実はちょっと前にもパンクしたので、もうこりごりですね(T_T)

そして、じぃちゃんいつもありがとうと、改めて思う1日となりました。


河内
[PR]
# by aobadentalclinic | 2009-07-01 20:31

お花

今週の受付のお花056.gifです!!

e0108723_12472655.jpg





・トルコききょう
・スプレーバラ
・ガーベラ
・スターチマ


ピンクが鮮やかで和みますね!! maeda
[PR]
# by aobadentalclinic | 2009-07-01 12:50

虫さされ

昨日何かの虫にさされました…(-_-;)

蚊か…
うるりか…

何なのでしょうか
ものすーーっごく痒いです(;_;)
足のかかと、クルブシ周辺に3箇所
膝周辺に1箇所
腕に1箇所
そして右手薬指に1、2箇所…

なんといっても悲惨なのが右手薬指です。
隣の小指の2倍は膨れ、これ以上曲げれません!膨れません!!限界です!!!といわんばかりの腫れ具合です(T_T)
右手薬指は悲鳴をあげておりました(T_T)
痒いというか…痛いというか…熱を持って、脈打ってます(-_-;)
なので今日1日利き手が不便でした(;_;)

しかし、保冷剤のおかげで、膨れ上がった薬指もだんだんとピークの時よりかは落ち着いてきました!★

いや~
本当に厄介な虫に刺されたものです(^^)/
しかも今年初の虫さされが、こんな悲惨になるとわ…★(笑)


今日は布団に保冷剤を持ち込んで寝たいと思います!★

明日も保冷剤が手放せなさそうです(^^)/

明日は今より腫れも痒みもおさまっていてほしいです★.+゚


新出
[PR]
# by aobadentalclinic | 2009-06-30 23:36

今日は

今日は朝から、土曜日に録画しておいた『すべらない話』を見ていました!
途中からしか録画していないのが残念ですが…ヽ(ン、)ノ
しかし
とにかく朝から大爆笑でお腹が壊れるかと思いました(笑)

MVSは、ほっしゃん。の『ガス代』★

『ガス代』を『がすよ』と女の人の名前だと勘違いする奥さんはすごいですね(^^)/(笑)

身近なことをこんなにもおもしろおかしく話せる話術があるのが尊敬します★

大勢の人を笑わせることは結構難しいことだと思うので芸人さんはすごいなぁと思いました!

しかも著名人の方々が見ているなかでの『すべらない話』はかなり緊張しますよね…!


私も話が上手くなりたいです(^^)/★


また新しい『すべらない話』をはやく見たいなと思いました!★


新出
[PR]
# by aobadentalclinic | 2009-06-28 23:56