あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

釣り

昨日は友達に誘われ、船で沖まで出て、釣りをしに行ってきました(^^)/
船酔いするかと思いましたが何とか大丈夫でした★

釣りはかなり楽しかったです!
キスを釣ったりしました★
だいたい3、4時間程釣りを楽しんだところで、BBQをしました!

釣った魚はさっそくBBQの食材に!★
漁に出ていた漁師さんに鯛をいただき、それも加えました

肉、魚、野菜、山菜、果物…
とにかくいろいろな食材が盛り沢山でかなり満足しました★

果物も、畑を持っている人の果汁園から苺を摘みに行ったりで、楽しい思い出になりました(^^)/

BBQでは頬筋がつりそうなくらい笑いました★久しぶりに息がしにくいくらいまで笑ったような気がしますヽ(ン、)ノ
そして私は他の方達から『変な人』に認定されましたΣ(T▽T;)(笑)
自覚はそんなにナイのですが…
これからも頑張ります!(笑)

とにかく、とてもフィーバーな1日でした!
機会があれば、また釣りをしに行きたいと思います(^^)/★

新出
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-05-31 23:45

もう6月!


こんばんは!
5月も明日で終わりですね。
6月に入ると梅雨が始まり、じめじめとした季節になりますね(T_T)あまり好きではありません。

ところで今日は土曜日☆
週に一度のテニスの日なのに、雨です。
でも、先週は2時間テニスを楽しんできましたよ!
かなり久しぶりだったので、次の日はもちろん筋肉痛(>_<)
でもやっぱり、テニスは楽しいです\(^O^)/


明日は映画を見に行ってきます!ルーキーズです。
朝一番の映画を見る予定なので、早起きです。



河内
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-05-30 19:39

久しぶり

昨日は、高校の時の親友とご飯を食べて来ました★
3人で集まるのは約半年振りです!!
かなり遅くなりましたが、私の誕生日会をして、プレゼントもくれました~(;_;)
すごく嬉しかったです★゛
そして、夜景を見ようということで石川を飛び出し、
富山の二上山へ!!★
私も1回しか行ったことがなかったので迷わず行けるか不安だったのですが、全然大丈夫でした(^^)/
とりあえず、運転していた友達は山道の暗さと蛾にかなりビビってました。
いきなり、何もナイのに『ギャーーー!!!!』と大声を出して、こっちがビックリしたりしてましたヽ(ン、)ノ..(笑)
無事ついて、初めて二上山の夜景を見る友達は、かなり感動してました!★
来た甲斐がありました(^^)/
帰りに内灘へ行き、砂嵐がものすごーい中、浜を歩きました。即帰りましたが…ヽ(ン、)ノ(笑)

昔の話が絶えず、笑いも絶えず、やっぱり楽しいメンバーです★
そんなこんなで、かなり楽しく濃い1日でした(^^)/★

なかなか会える日が少ないですが、またはやく集まりたいです★

新出
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-05-28 22:16

マッサージ? 

 最近、医院でも歯肉マッサージをするようになりました。
先生におしえてもらったりDVDをみたりして学んだことをスタッフや患者様にしています。
反応は気持ちがいい!眠くなりそう、くすぐったいなどありますが私もマッサージをうけているとかなり眠くなります。
もっともっと練習して上達していきたいと思います。が・・・・
それをしっているかどうかわからないのですが愛犬の夢ちゃんが
最近、私におねだりしてきます。夢ちゃんもマッサージされるのが大好きらしく家に帰るとおねだりします。そして朝 医院に行く前にも・・・
さすがに夢ちゃんは口の中はしませんが顔面と背中とマッサージしています。
患者様でも5分で終わるのに夢ちゃんは5分では許してくれません。もっともっととおねだりします。
夜ならいいけど朝はやめて!!っという感じです。まだまだ2才なのに・・・
華ちゃんばっかりなので甘えているのかも  お姉さんなのにしょうがないですね☆


    2匹の犬に振り回されている竹谷でした☆
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-05-28 14:14

バスケ☆

お休みの日に友達に誘われ、バスケットボールをしてきました。中学校の部活以来だったのでかなり久しぶりでした012.gif日頃からバスケをしたいと思ってたのですがなかなか人数も集まらないし場所もなくて諦めてました。が、なんと同好会があると友達が教えてくれ行ってみることに・・・

場所は中学校の体育館を借りてやってました。料金はもちろん無料です072.gif走ってシュートしてかなりいい汗をかきました。リズボクとはまた違う楽しさがありました001.gif

出来たらバスケは週1で通いたいと思いました045.gif


薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-05-26 23:17

たこ焼き

昨日は友達と『たこ焼きパーティー』…
いわゆる『タコパ』をしました(^^)/★
久しぶりにして、かなり楽しかったです★
そういえば1年前にもタコパしたような記憶があります

だいたい1人、22個は食べたでしょうか…ヽ(ン、)ノシアワセ.+・゚

とりあえず、最初はノーマルのたこ焼きを作りました!
外はカリカリ、中はモチモチで、プリプリなタコが出現!!★
熱くて熱くて若干、舌火傷しました。(笑)
ダチョウ倶楽部の熱々おでんのコント並でしたヽ(ン、)ノ!!

そして、第2段は…
チーズ明太子!!★
これは…もぉ…絶品でした(^^)/
病み付きになりそうです★

キュウリとタコと明太子を使って適当に混ぜて味付けしてみると…
イイ感じのオツマミができてしまいました(*^∀^*)(笑)

そんなこんなで、楽しいタコパの後に友達特製ティラミスを食べ、感激し、大満足したところで…
医王山へドライブに行ってきました!
霧が出ていて多少怖かったですが、なかなか神秘的な感じの夜景を見れてよかったです★
またみんなでタコパしたいなと思いました!★

新出
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-05-25 23:17

カーナビゲーション

こんにちは、久し振りのブログ登場の、能村です。

車を修理に出したら、カーナビゲーション搭載の代車がきました。
家族の車も、カーナビがついてないので、新鮮でした。
ずっと、代車でいたいぐらいです。

さて、いつもの通勤を、ナビゲーションしてもらうことにしました。
目的地の、あおば歯科クリニックの電話番号を入力すると、出たので嬉しかったです。
交差点近くになると、教えてくれるし、いいもんだなー。
カーナビの指示にしたがわない道に進んでも、修正して教えてくれるし、いい。

本気で、カーナビがほしくなりました。


ただ、この代車は、音楽やラジオが聴けないのが残念です。



                                      能村 yuko
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-05-23 23:46

誕生日でした★

18日に誕生日を迎えました★

今年はなぜかいろんな友達におめでとうメールをもらいとってもうれしかったです♪
そして、仲のいい友達が手紙をわざわざ家まで届けてくれました☆

誕生日を覚えてもらえてるっていいことですね☆笑


今月はいろんな友達とバースデーパーティーをする予定でわくわくです♪



北川
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-05-21 19:34

衣替え

休みの日にタンスの整理を兼ねて、衣替えをしました。冬物はかさばるのでしまうのが大変です008.gif実家に持って帰りたいくらいですが、家族に悪いのでやめときます044.gif整理をしてるともう着ないであろう服がまた見つかったので今度売りにいこうと思います037.gif

タンスの整理が終わって冷蔵庫の整理をしていると湿気をすってカチカチになった砂糖が出てきました。袋の中で大きなかたまりになってました002.gifこれを砕いて使うのは大変です。しかし、そこでひらめきました!!確かパンの耳を入れるといいとテレビで言ってたな~と思い、入れたら何と本当にサラサラの砂糖に戻ったのです!不思議です!

砂糖をカチカチにするのは私くらいだと思いますが、もしカチカチ砂糖があったらやってみてください011.gif

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-05-20 23:06

ごきごき

今年初めて家にゴキブリがでました007.gif
家に帰って電気をつけると、なにか壁に黒いものが動いたような気がしました。
疲れてるのかなぁ、気のせいかなぁ、と思ってました。
でも、しばらくすると、子供が「ゴキブリ!!」と叫びました。
全長3センチくらいの、まだ茶色がかっていて、大人ではないけれど、
それでも、しっかりとゴキブリ特有の光沢がありました。
私は、ゴキブリが大の苦手ですが、なんとかしなければいけない!
ととっさに思い、フマキラーを噴射しまくりました。
やつは、めまいしながら、テレビの下に隠れていきました。
きっと今頃、息耐えてると思うのですが、なかなか勇気がなくて、
そのままになってます008.gif
2年ほど前に置いたホウ酸だんごはもう効き目はなくなってるんでしょうか?
 
                       こしさか
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-05-19 20:12