あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

遊びに☆

 今日はお休み☆午前中はいろいろお買い物にいってきました。
久しぶりにお天気の日に休みなので気持ちがいいですね~
夕方になるとちょっと寒くなりましたが松任アピタに行ってきました☆
昨日のブログ(昨日といっても日付がかわっているのですが・・・)でもちょこっと書いたんですが
あいファミリー歯科にいってきました。明日オープンなのでさすが前日、準備に追われ大変な中ちょこっと顔をだすつもりが・・・
とてもウェルカムで温かく出迎えていただき しかもお茶までご丁寧にいれていただきました。
まだまだ準備の途中でありながらもよりた歯科から来ている新谷さんとお話もする機会もでき超ラッキー☆
でも本当に温かく気持ちよく ついつい長居をしてしまい申し訳なかったです。
新しく入った石山さん、木村さん、東さん本当にステキな方でした。それぞれの魅力が十分に発揮しそうで今後の活躍が楽しみです。
ちゃんとあおばから送ったお祝いのバルーンも届きほっとしました。ちゃんと着くかヒヤヒヤでしたが
皆さんに気に入ってもらえて本当によかったです。
新鮮で元気パワーがすごくあふれていました。わたしもいっぱい元気をもらいました!
私も見習ってパワー全開で心から皆さんが笑顔で来てもらえるように頑張ろう!
本当に今日はステキな一日でした。なんか興奮して眠れなくなりそう・・・

       あいファミリーの皆さんありがとうございます!頑張ってくださいね☆

        今日の夜ご飯ちょっぴり上手くできなかったタケタニでした☆
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-03-31 23:40

映画


今日で3月が終わり、明日から4月です★
でも明日は雨です(T_T)
雨だとテンションまで下がるので、寒くてもいいから晴れてほしいです(^3^)/

話は変わって、日曜日は映画を見に行ってきましたー♪
『ドロップ』ですp(^^)q
おもしろかったですよ~!
私、上地雄輔の大ファンなので、上地くんが出てるから見に行ったんですけど!
そんなの関係なくおもしろかったです(^3^)/
見に行ってない方、見に行ってみてください!

やっぱり映画は大きなスクリーンで見るのが一番ですね★


今日は1日家に引きこもって過ごしました(´`)
暇でした…笑
運動したいです!テニス以外に、バドミントンとかしたいなぁと思ってます(^3^)/
春になったら、夜のウォーキングも考えます★


河内
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-03-31 21:17

いよいよ!デジタル化へ

 今日からあおばではNEWの機械が入りました。
デジタル化です 何が?といいますとレントゲンを撮るお口の写真がパソコンに出てくるようになりました。
これで現像のミスや液の交換などがなくなりHAPPY☆なんですが使い方を覚えなくては・・・
で今日は一日、機械の会社の方がいてくださり、いろいろと教えていただきました。大変だったと思いますがありがたかったです。
んでもっておもしろい!さわればさわるほど発見し驚きがあります。前と違い現像のスピードも速く患者様をお待たせしません。 微調整もスムーズに他にもいろんな機能を教わり私のいじりたい病が始まりました!
明日、やろうと思っていたけど残念ながら休みの為できず・・・
みんな頑張って覚えてほしいと思います。(あさってこっそりいじっちゃおかな?)

さてさて明日は忙しいぞー!毎月やっている月間目標の採点と来月の目標つくり そして今私が一番気になる4月1日にオープンする「あいファミリー歯科」を見学にいこうと思います。
先週の木曜にうちの医院スタッフとあいファミリー歯科のスタッフで食事会をしました。本当にいろんな話ができとても楽しかったです。いっぱいお酒も飲み翌日大変でしたが・・・
いい刺激もあったのでお祝いに行こうと思います!

     明日もフル活動で頑張りたいと思うタケタニでした。

  
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-03-31 01:28

久しぶりに

東京から友達が来てました★
1日しか金沢いなかったけど、すごく楽しかったです(^^)/

友達が連れてきた友達とも仲良くなれて友達が増えました★

今日は久しぶりにたくさん歩いて足が痛いです…ヽ(ン、)ノ(笑)


久しぶりに会ったのに久しぶりに会った気がしませんでした(笑)
相変わらずキャラが濃くておもしろかったです★


やっぱり東京と石川では話すスピードが違くておもしろかったです!!
標準語で話そうと思ってやってみても、何故か全部『です』『ます』調になってしまいます(笑)

方言になれているとなかなか難しいですね!
方言が通じなかったり、通じて当たり前と思っていても通じなかったりで言葉っておもしろいなと思いました★


そういえば!!
今日自分の部屋に新しいTVが来ました★
前のに比べて大きいし、地デジだから画質もキレイだし、なんたって自分の部屋でDVDが見れることにとても喜びを感じてます…★

しかもインターネットもできる…!!
今のTVはハイカラですね~
ビックリしました。

これから部屋でTVを見ることが今まで以上に増えていきそうです(^^)/★



新出
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-03-30 23:34

東京の旅

昨日、今日と土日で東京に遊びに行ってきました☆

六義円といぅ所で東京の桜を見てきました♪なんだか兼六園に似てました!!笑
円内はとっても広がったですが、東京にもこんなとこがぁるんだなぁ~とちょっと和みました☆

桜はライトアップされててすごくキレィでした♪

4月に入ったら金沢の桜も花見しにいこぅかなぁ~と思ってます★



北川
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-03-29 20:35

カードの整理

こんにちは、あおば歯科の能村木綿子です。

いきなりですが

買い物をして、
「ポイントカードお作りしましょうか?」
と言われると、作らないと損をすような気持ちになってついつい作ってしまいます。

カード入れにしまうのですが、もう入りきらなくなったので思い切って捨てることにしました。
一枚一枚仕分けしていると、昔よく行ってた店のカードが出てきたり・・・

おんなじ店のカードが、複数枚あったり・・・

あおば歯科の近くにあるシメノドラックのカードは、5枚も出てきました。
しかも合算すると50こたまってて、500円の商品券と交換できて嬉しかったです。
ちなみにヤマダ電機のカードは、4枚ありました。
これは、合算できるか?

最後までポイントがためられるカードは、少ないな~と思いました。
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-03-29 16:05

ハプニング

私のアパートのある道はとても狭いです。先日、アパートに帰ろうとしてその道を運転してると対向車が。
いつものように脇によせて相手が通るのを待って、その通り過ぎる瞬間「パコッ」と音がしました。

もしかしてぶつかった・・・?!と思いサイドミラーを見ると明らかに折り曲がっています。「ひやぁー!!」と思い恐る恐るミラーを見ると「ふぅー」傷はありませんでした042.gifそして相手の方が近づいてきました。その方の車も大丈夫だったみたいで、私の車を見て、「オッケーオッケー」と言って、その場で解決しました015.gif


夜の細い道はいつも以上に運転に気をつけようと思いました047.gif


薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-03-29 11:10

久々!


久々の投稿です(^3^)/
春休みに入って1週間が経ちました~!
そしてもう4月ですね~!
春になっていくはずなのに、まだまだ寒くて困りますね…(=_=;)
春服買ったのに、着れません!
とても悲しいです(T_T)
早く暖かくなってほしいです。

あと、冬は活動休止していたテニスも、先週からまた開始しましたぁ!
これから晴れれば毎週土曜の夜はテニスです★
いい運動になります(^3^)/

あと2週間の春休みをもっと充実させたいでーす!


河内
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-03-28 23:35

うさぎ

昨日はバイトが終わった後、『うさぎ』に行ってきました!★

初めて行ったのですが、おいしかったです!!
がっつり女3人で食べてきましたヽ(ン、)ノ

金鍋食べて、ちゃんぽん入れて、おじやしてって感じで、お腹満腹でした★

せせりやももやレバーも食べました(^^)/


友達がそこで働いていてデザートサービスしてくれたりで安くなりました(;_;)★
有り難いです(T_T)


また食べに行きまーす!!


そして思わぬ友達からの誕プレ!!
ビックリしました…★ 私あげてナイ…のでその子の誕生日に倍返しします(^^)/

その子はスタバで働いていて、誕プレは、スタバのTallサイズの好きな飲み物を頼めるチケットみたいなやつと、お菓子でした!!
なんかオシャレ~♪でした!(笑)

メッセージカードも嬉しかったです★


いろんな人から誕生日を祝ってもらえて幸せです(^^)/★




今日は特に何もなくゴローンとしてました…
食べて、寝て、食べて、寝て…


太るっ!!Σ(T▽T;)
大変だー大変だー


というわけで、今から腹筋します。(笑)
気合いを入れて頑張りますヽ(ン、)ノ★


新出
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-03-28 23:14

!!感激!!

春休みに入ってから、今日で3連勤でした!★あおばに入って初めての3連勤!!
腰、肩にきました…(笑)
でも働いた分、いつもの何倍もやりがいを感じられます(^^)/

明日はゆっくりと体を休めたいと思います★゛


そして!!!!
今日終礼でいきなりバースデーソングが流れたかと思うと…
私の誕生日カードとプレゼントと写真を頂きました…(;_;)!!
もぉ、すっっっごく嬉しかったです!!
カードに書いてある、みなさんからのメッセージも読ませて頂きました★
すごく嬉しくて胸がいっぱいになりました!!
本当にありがとうございます!★゛

あおばのみなさんはやさしくて、イイ人ばかりで最高です(^^)/
バイトでは、歯科衛生士になるための勉強として働かせて頂いてるのですが、丁寧に教えて下さるみなさんにいつも感謝してます。

あおば歯科で働かせて頂き本当に幸せです★

明日が誕生日なので、今日は18歳最後の日記になりますね(^^)/★
なんだか貴重ですね~!(笑)

明日からは19歳新出でよろしくです!★(笑)

本当に今日は嬉しかったです(^^)/★
みなさん、ありがとうございました★゛


新出
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-03-25 21:36