あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日

今日は久しぶりに親友と会いました(^^)/★
ガールズトークは話がつきません!!(笑)

今週はテストが2教科あって結構くたびれました(-_-;)

来週もテストが…
しかも覚える量がハンパないとゆう…(;_;)
赤点とらないようにがんばります…!★



最近、授業で染めだしを兼ねてフッ化物を塗る実習をしました(^^)/

染め出ししてみて、自分が磨けていると思っていてもなかなか磨けてナイみたいで、気をつけて歯磨きをしようと思いました!


フッ化物も塗布できたのでよかったです★
ちゃんと味があるやつもあって、抵抗感なく使うことが出来ました!

健康な歯で、いつまでも美味しいものを食べる為に自分の歯を自分で守っていかなきゃなと思いました★


新出
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-02-28 17:55

麻酔

こんにちは、あおば歯科の能村です。

私は、虫歯の多い子供だったので銀歯がたくさんはいってます。
20年前に治した銀歯を治療するために、ひさし振りに麻酔をしました。

椅子に座ったらまな板の鯉の気持ちでドキドキしてて008.gif008.gif、子供のように大騒ぎしてしまいました。(普段は、大丈夫ですよ~とかいってるくせに・・・)
ホントびびってました。
表面麻酔をして、痛いのチクンとくると思ってたら、以外に大丈夫。
痛くない。
逆に頬っぺたをひっぱるほうが痛いくらいでした。
昔されたときは、もっと痛かったはずなのに・・・
院長うまい☆
感動しました。
あとは、型をとったり歯医者さんごっこしたりたのしかったです。
白い歯になるのが楽しみです。
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-02-27 05:25

缶バッチ好評中☆

 今あおばで好評中の缶バッチがかなり売れています!
この間もご夫婦で来られ購入されました  しかも購入された後すぐ胸につけてくれました☆
最近では毎日のように売れているので作るのもなくならないようスタッフで頑張っています
前はあおばのキャラクター重視だったけど今では季節の絵や歯のキャラクターなど絵柄が豊富になり選べるようになりました。今のオススメはひな祭りバージョンです☆お雛様の絵が動物の絵になってかわいいです
私のお気に入りはブタちゃんです
ブタ好きのわたしは名札につけてます
今後も新しいバージョンを作っているのでみてくださいね006.gif

     愛犬の夢の缶バッチもつけてます!もう名札につけれないタケタニでした
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-02-26 23:30

携帯紛失

先日、大阪に行った時に携帯をなくしました。コートのポケットやカバンの中、自分が行動した場所をすべて探しましたが見つかりませんでした007.gif
ないわけないのだからと電車の時間ギリギリまで周りの方々にそこらじゅう探してもらいましたが結局なく、携帯を大阪に置いたまま泣く泣く帰ってきました008.gif
新しい携帯を買うまでの間竹谷さんに携帯を貸していただきました。まさに命の恩人です。携帯がない間本当に不安でした。
ないと分かっていながら一応、携帯の会社に連絡したらなんと大阪の警察署に届けられていました005.gif  ミラクルです。
今はその携帯が届くのを待っています。新しい携帯を買ってしまったのですが、壊れずに帰ってくることを祈ります。

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-02-26 23:00

大☆同窓会プロジェクト

私が出た高校は1学年約160人と金沢の高校にしたら小さく、能登の高校にしたら割と大きいほうの高校でした。今、その1学年が全員が集まって金沢で同窓会をしようというプロジェクトが進められています005.gif

これを考え出したのは高校時代に私が入ってた部活の仲間です。普通に考えて160人もいたら県外にいたり就職してたり学生だったりで集まるのは大変なんですがいまのところ半分は集まりました004.gifその人数集めに私も少し手伝っています。

本当にこれが実現するのかわかりませんが、できるだけ多くみんなが帰ってくるのを祈りたいと思います012.gif

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-02-20 22:43
私の部屋のテレビもよぅやく地デジになりました♪
AQUOSです★すごぃキレィですねぇ~♪今だにテレビをつけるとキレィだなて思ってしまぃます☆+
そしてマイパソコンも購入しました!!!!
パソコンは奥が深くて全然つかいこなせてませんΣ笑これを期にパソコンをもっとつかいこなせるよぅになりたぃですッ♪


北川
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-02-20 00:11

リサイクル

お休みの日に部屋の掃除をしました。タンスの中を整理していると着ないのに置いてある服がたくさんありました。まさにタンスの肥やし状態です。昔の服を処理しないまま新しい服を買っていくのでドンドンあふれていきます。

「これではいけない!」と覚悟をきめ、思い切ってもう着ない服をリサイクルショップに売りに行きました。すると、絶対売れないような服まで売れて思った以上の金額になったので嬉しかったです。思いがけない臨時収入です037.gif

しかし、そのあと友達とお風呂にいき、ご飯を食べたら一気になくなりました007.gif

また、いらない服を見つけて売りに行こうと思います016.gif

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-02-16 23:40

研修会

今日は日曜日だったのですが、学校で研修会がありました!
歯科医師さんや衛生士さんも来られてました(^^)/★

講義の内容も興味深くとても勉強になるもので、よかったです★゛

研修会が終わって、友達とドライブがてらに松任のスタバへ行きました★
久しぶりに行けたので、かなり満喫できてよかったです…!!

ガールズトークも炸裂しました★(笑)
やっぱり友達といる時間は楽しくて時間が経つのが早いですね!
最近改めて思うのは、本当に友達に恵まれてるなって思います!!
いつも心から感謝です…★


今日も有意義な日を過ごせてよかったです(^^)/!

それではおやすみなさい!


新出
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-02-16 00:28

バレンタイン

今日はバレンタイン!★
皆さんどう過ごしたのでしょうか…

私はとりあえず学校の友達に渡すチョコをひたすら作ってました。(笑)

台所はチョコレートだらけ(^^)/
チョコレート工場です
とにかくたくさんの板チョコを刻みました。
明日はちょうど学校があるので、友達に渡す予定です★


お父さんには作ったチョコとハンカチをプレゼントしました★゛
毎年チョコはあげてましたが、プレゼントしたのは初めてだったので若干驚いてました(笑)
でもさっそくハンカチを使ってくれたみたいで嬉しかったです(^^)/

人に何かをして喜ばれるって、やっぱり嬉しいですね…★





それではおやすみなさい!★



新出
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-02-15 00:33

happy バレンタイン 

今日はバレンタインデーで来院された方にチョコをプレゼントしました。

虫歯にならないチョコなのでみなさん喜んでもらえたと思います!!

私も食べましたがホントにおいしぃ〜んです  053.gif

いつもお世話になっている竹谷さんにチョコをあげたら竹谷さんからも

息子にとチョコをもらってうれしかったです016.gif016.gif

夜は家族でチョコ三昧で幸せでした011.gif003.gif


                 中村067.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-02-15 00:28