あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久しぶりに…


昨日久しぶりに中学校の時の友達と会いました(^O^)
遊んだのは中学校の卒業式以来でした★

昔の思い出など話していると、すごく楽しくて話が止まりませんでした!笑

もう何時間でも話せる勢いでした~(><)

友達って会ってなくてもずっと友達なんだなぁと思いました★


そしてさっきしゃぶしゃぶ食べに行ってきました♪
めっちゃおいしかったです(^3^)/
食べ放題だったのでたくさん食べてしまいました…笑

腹筋して寝ようと思います!


河内
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-01-31 21:44

プチ旅日記☆

 今日、朝から雨の中 気ままにあてもなく旅にでました。
と、いっても1泊2日ですけど・・・思いつくままブラブラ高速に乗り雨の中ドライブです。
本当は晴れていたらもっとよかったのですが残念だけど・・・まあ仕方ないです(日頃の行いがよくないのかな?)
お昼ごろに魚津につきました!!
最初は埋没林の博物館に行きました 天然記念物の木や蜃気楼のスクリーンを見ました
雨のせいかあまり人がすくなかったせいかゆっくり見ることができよかったです。
 お昼は富山のラーメンを食べにいきました。富山といえばブラックラーメンですが今回は家系ラーメンで人気のお店にしました。けっこう時間をずらしてはいったのですがスゴイ人!!
ちょっと待ちました☆でも待っただけの美味しさはありました 半分ほど食べてからお店オリジナルのラーメン酢をいれると味もかわり美味しさがかわって楽しめました
また行ってみたいです☆ただし後ろで待っていられると食べるのが遅い私としては焦るので余裕な時に行きたいです☆
 明日は本場ブラックラーメンを食べに行こうとおもいます。
 あれ? 気まま旅がラーメン旅に変わりつつありそうです

                    心も癒されお腹も癒され満足なタケタニでした☆
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-01-31 18:54

テスト

今日は耳鼻咽喉科のテストでした!
勉強あまりしてなかったんですが、なんとかできた(?笑)んでよかったです(^^)/

そして今日は学校帰りにフォーラスへ行ってきました★
歩きすぎて、歩きすぎて…もぉ肩と腰が悲鳴をあげております(-_-;)
よくストレッチして寝たいと思います(笑)


そして我が家では最近、リビングのじゅうたんと私の部屋のカーテンと階段の窓のロールカーテンをかえました!★
イメチェーン!!
問題なのが我が家の犬…
夜は布団で寝ているのですが、夜中にトイレをしに自分の小屋に向かうのですが、たまにじゅうたんにしてしまうんです…(笑)
なので、新しいじゅうたんにかえてからは、しばらく汚れ防止にと、小屋の近くのじゅうたんはシートがひきつめられてます★(笑)


そんな最近の我が家です(^^)/

新出
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-01-29 23:47

インフルエンザ

最近インフルエンザ流行ってますね…(-_-;)!
友達もインフルエンザにかかったらしく、明日から学校これないそうです(T_T)

湿度を高く保って、手洗い、うがい、マスクなど予防が大事ですね!!

皆さん気をつけましょう(TヘT)!


今日は家に帰ってきてから家族とフランス料理食べてきました★

美味しかったです´∀`
これで木曜日にあるテストもがんばれそうです
木曜日は耳鼻咽喉科のテストなんですが、この授業楽しくて結構スキです!
今年初のテストなので気合い入れてがんばります!


では勉強して寝ます(^^)/★

おやすみなさい!


新出
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-01-26 23:52
こんにちは、あおばしかクリニックの能村です。

年末から、歯科衛生士の求人をハローワークに出してます。
求人表だけでは、わからないので、働くか、働かないか迷っている方は見学しにきませんか?
電話は、(076)257-7070にかけて「見学したいのですが・・・」と言ってくださるとすごくうれしいです。
きっと働く上で、色々気になることあるとおもいます。メモしてくるといいですよ。
たとえば、滅菌は、どうなってますか?とか
スタッフ誰でも親切に教えてくれるはずです。(意地悪な人はいないです)

一度、歯科衛生士の現場から離れていた方も、大歓迎です。

わたしの同級生でも子育てに専念している子は、もう歯科衛生士としてはたらけない(もう忘れた)とか言ってますが、あおば歯科なら大丈夫だと思います。
国家試験に合格なら大丈夫。
最初から、上手に出来る訳はないと思っていますよ。


あと、不器用な方も大歓迎です。
なんかあおばは、レベル高そうで私には大変そうとか思わなくて大丈夫ですよ
なぜなら私もすごく不器用で、悩んだ時期があったからです。
一緒に練習しましょ♪

人間関係に悩んだ方へ・・・
あおばはみんな優しいので、大丈夫ですよ(私は、性格のきつい人は苦手です・・・)
院長も親しみやすいです。
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-01-26 07:44

雪☆

 昨日の夜から本格的に雪が降りました☆
昔は雪が降るとよく遊んだ記憶があります 今日くらいの雪だと雪だるまができそうです
去年はボード!!だったのですが今年はまだ行ってないです☆(行けるかな?せめて1回行きたい) でも・・・外は超寒い!!やっぱ家で温まるのが一番です
今 インフルエンザも流行っているので気をつけないとみなさんも気をつけてくださいね。
ワクチン打っても効かないらしいですよ  
ともあれ明日まで続くこの雪 大丈夫ですかね?早起きしなくては大変だー

                寒いのが苦手なタケタニでした
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-01-25 23:14

歯が白くなりました

小林さんにお願いして歯医者が、休診の木曜日の午後にホワイトニングしてもらいました。
前にやった時は「歯が白いねー」と言われたのですが、最近いわれなくなったのでお願いしました。
ホワイトニングの機械がある歯医者に勤めれてラッキーです。
ただ(無料)でできたら、もっとラッキーなのですが・・・(この場をお借りして院長にさりげなくアピールです)

簡単にやり方を説明すると、唇やベロにホワイトニングの薬剤がつかないように、マウスピースみたいなものをはめてから歯に薬剤をつけて光を当てるのです。


美容院でパーマをかけるみたいな感覚だなーと思います。


帰り道、信号待ちになるたびにバックミラーで歯をみていました。

歯が白なると嬉しくて、鏡ばっかり見ていた能村でした。
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-01-22 15:33

お花★

e0108723_843151.jpg

今週のお花です↑↑
・スイートピー
・マーガレット
・スターチス
・ソリダコ
・スプレーカーネ
・ハラン(巻いた葉っぱ)
・レザーファン(葉)

来週からまた雪降るみたいですよ057.gif               前田
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-01-21 08:08

お買い物☆

 今日はお休みなので いろいろ買い物に行ってきました。
まず初めに家の近くの100均に行っていろいろ見て周り買い物しました。
今ではいろんな物が売っているので驚きです。けっこう便利でよく行くのですが季節や行事によって置いてあるのが少しかわってくるので楽しみです。今回2月の行事が近いのでバレンタインのラッピンググッズと節分の豆まきがおいてありました。お店によっては多少置いてあるものが異なるのもあるけどそれも見つけるのが楽しいです
気がつくとあっと驚くくらい買ってしまうことがあるので気をつけなければ・・・
今年は貯金をしようと目標決めたので無駄つかいできないので・・・といつつ貯金箱を買ってしまったけど頑張って500円玉をいっぱいにしたいと思います 
今日はいろいろ買い物したけど明日から節約していきたいと思います
 めざせ10万円!!

         節約をこころがけようと思うタケタニでした。 
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-01-20 23:30

マイブーム☆

 最近プレステ3がはやっている中、なぜか私は今スーパーファミコンにはまってます!
理由はDVDのせいです☆
CS放送なので知っている人すくないかと思われますがそこでフジテレビ721の番組で
「ゲームセンターCX」というものがあります。お笑い芸人!よゐこの有野がなつかしいファミコンやスーパーファミコンなどのゲーム機をつかってなつかしいゲームをクリアしていくんです。
感動もあります!何時間もTVに向かって指を痛めながら進めていく姿はびっくりです!!
 何度か見ているうちにムズムズと自分もやりたくなり、ずーっと使われてないファミコンやスーパーファミコンを出してきました。まぁ随分と年数が入っているのでスイッチ押してもつかない事が多いのですが・・・

 たまには昔のゲームもいいもんかなぁ~と思いました。
とりあえずは子どもの頃クリアできなかったドラクエ3を攻略したいと思います。
頑張るぞ~!!006.gif

    目を悪くならないようゲーム時間は守ってしたいと思うタケタニでした027.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-01-19 23:39