あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ふわふわの子猫

明日からもう12月ですね!!
ほんとに早いです(´`)


話は変わりますが、最近うちの庭でずっと鳴いている子猫がいました★
その子猫はほんと小さくてたぶん20センチから30センチくらいしかありません。
ふわふわでかなりかわいい子猫なんです(//∀//)
きっと親ねこに捨てられて寂しい思いをしているんだと思います…
お腹がすいてるだろうから餌をあげました。
足元に来て舐めようとしたり、離れるとついてくるんです(>_<)
かわいすぎです!!!
しばらくは外で飼おうと思います★
今の私にはとっても癒しになってます(*´∀`*)

河内
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-11-30 17:46

ゆたんぽ パート2

わたしも、毎日、必ずゆたんぽをして寝ます014.gif
全くかわいくはない、ふつうのオレンジ色のものです。
朝、起きるころには必ずカバーがはずれて、
ふとんの外に追いやられています。
ゆたんぽがないと足が冷たくて寝れません048.gif

実家に泊まったときなどは、ゆたんぽがないので、仕方なく、
ペットボトルにお湯を入れて寝ます。
ペットボトルにお湯を入れるときは、あんまり高温じゃないほうがいいです。
あんまり高温だと、ボトルが変形して、お湯が漏れて布団がびちゃびちゃに
なることがあります057.gif
あと、ペットボトルだと、朝起きるころには、ボトルがへっこんで形が悪くなっています。

昔、ゆたんぽで、低音やけどをして、足のふくらはぎに大きな水ぶくれが
できたこともあるので、要注意です。
電子レンジであたためるタイプの「ゆたぽん」や、充電タイプの「お湯ポカ」も
ありますが、やっぱり昔ながらの「ゆたんぽ」が一番です★
こしさか
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-11-30 00:11

11月

11月もあと明日で終わりますね~

11月の記憶といえば…
『テスト!!』
でした(^^)…笑

忙しくて、11月がとてもはやく感じましたね★゛



そして
昨日のバイトでは、
初めて院長先生のお子さんを見ました(^^)/★
すっごいかわいかったです!(^^)
そして小さい子の元気よさに、こちらまで元気付けられました(^^)★




今週は2個もテストあったので、
今日はひさびさにゆっくりすごしたいと思います(^^)~★

新出
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-11-29 13:24

ゆたんぽ

e0108723_12275816.jpg朝夕冷えます。
布団から出tれずにあと5分あと5分自分との戦いです。
 
この前久しぶりに妹の家に遊びに行ってきました。
そしたらめずらしい物がありました。
これ、3つとも湯たんぽです。
最初部屋に転がっていてぬいぐるみかな?と無視してたくらいです。
お湯を入れて布団にしのばせると、これが想像以上に温かい。
3つとも独占して、気持ちよく眠りにつけました。
でも朝になると湯たんぽは布団の外に投げ出されていました。

大人にはサンタクロースがこないので自分で買いに行こうと思いました。
e0108723_12263753.jpg


能村
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-11-29 12:28

納豆新革命

皆さんすでに知ってるかもしれませんが最近の納豆のタレはゼリー状になって固まってるんです。

私は最近初めてその納豆を食べたんですがわざわざタレの袋を破る必要がなくムダなゴミが出ないためエコ納豆です。

ゼリー状のタレを納豆に混ぜるだけで自然ととけるのが少し不思議です。ただ、からしがついてなかったことが私的に少し残念です。


今日の夕食は竹谷さんお手製のカレーを食べて体も心も温まりました☆


薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-11-27 18:50

インフルエンザ

今日学校でインフルエンザのワクチンを打ちました(^^)v
これはとっても大事なことです★
インフルエンザなんかにかかっている場合なんてありません!!!
学校休んでしまったら大変なことになります…(;_;)
絶対に風邪などは引きたくないです(´`)

それとあと1ヶ月でクリスマスですね★
そしたらもう年越しですよ♪
1年はとっても早いですね(´`)来年はハタチになるので、最後の十代を楽しみたいと思っています★

河内
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-11-25 19:20

お祝い事つづき

昨日友達の結婚式の2次会に呼ばれて行きました。久しぶりにあった友達の幸せそうな顔をみて「結婚っていいなぁ~」といつもながら思いました。

今日は他の友達の赤ちゃんが最近産まれたので出産祝いを買ってもっていきました。かわいい赤ちゃんと新築の家を見て「赤ちゃんいいなぁ~」、「新築いいなぁ~」と、またうらやましくなりました。

だんだん周りの友達が結婚や出産をしていくのを見て自分ももうそんな年になったのかとしみじみ思うのでした。

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-11-24 22:27

明日から連休★

今日から連休の方もいると思いますが、連休ですね(^^)v
みなさんは何して過ごしますか?
私はまぁ…勉強です(*_*)
楽しみなことは、朝寝坊ができることです★♪

こないだかほくイオンに行ってきました♪
そこであるものを買いました!★
最近なぜかチョコが好きで、よく食べたい衝動にかられます(;_;)あっちゃ~
よくUFOキャッチャーで、でっかい板チョコありますよね(^^)
ある店にそんな板チョコがあったので買っちゃいました~
630円で、絶対UFOキャッチャーやるより安いですよ★
まぁ一発で取れれば違いますけど…
まだちょっとしか食べてないんですけど、ちょびちょび食べていたら、どのくらいで無くなるのかな~とか考えてます(^^)v
1ヶ月もちますかね?笑
ちょっと試してみたいと思います!

明日は部屋の掃除もしたいです★

河内
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-11-22 22:28

寒い

最近寒くなってきましたね~
体調崩さないようにしないとですね
私は若干、まだ風邪を引きずっております(*_*)

こないだ雪も降って、冬だなぁ~…
としみじみ思いました(^^)/


話は変わって…
来週はテストが2個も…(T_T)
がんばらないといけませんね。

ってゆっても、やっぱり癒しも必要なんで、今日はゆっくり休みます(^^)/★笑
TSUTAYAで借りてきた加藤ミリヤと九州男のアルバムを聞きながら癒されたいと思います★゛

新出
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-11-21 21:04

医院見学

今日大阪に医院見学に行きました。いろいろといい勉強になり刺激をうけました。

今日は朝から雪が降りかなり寒く、サンダーバードは事故で行きも帰りも遅れるというトラブルがありましたが大阪は晴れたし医院見学では丁寧なおもてなしをされていい日になりました。

また夜の大阪はクリスマスのイルミネーションがきれいでした☆

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-11-20 21:26