あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タイヤパンク

今思えば、ガソリンを入れて道路にでようとしたときに「パン」とおとがした気がする。
いつもと違う音がするな~と思いながらも、早く帰りたいという思いでそのまま走ってた。たぶん5キロくらいは走ってたと思う。
トラックがたくさん走ってたしその音かしら・・・?
給油口は確かにしめたはずやし・・・
そのうちゴムくさい臭いがしてきて、
もしかしてパンク?と思って路肩にとめてみてみたら、左後ろタイヤが、パンクしてた。
夜中やしどうしようー
よりによって今日携帯をいえに置いてきてしまった・・・
仕方あるまい、自分でなんとかせねば・・・
取り扱い説明書を見ながらやってみたが、ボルトがはずれない・・・
泣き泣き
道行くトラックに助けを求めたがとまってくれない・・・
もう一度やってみたらゆるんだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・省略
良かったよかった。
まぁ何とか交換して無事いえに着いた。
寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-09-30 02:14

初めての美容院で…

先日、美容院に行ってきました。そこは初めて行くところで家に1000円オフの券が届いてたので行ってみることにしました。

初めて行くところはやっぱり緊張しましたが色々髪のことやパーソナルカラーという自分にあった色とかをみてくれてすごいなと思いました。

見てもらうと思っていたより傷んでたようでトリートメントが必要と言われやってもらいました。

行った目的はカラーとカットだったんですがカラーとトリートメントしただけでかなりの金額に…カットは断念しました。

今回で髪は歯と同様、毎日の自分でするケアと定期的なプロのケアが大切だと学びました。

ただちょっと秋色に色を変えてもらったのに誰も気付いてくれないのが少し悲しいです。

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-09-26 00:26

信号待ち☆

皆さん、こんばんは。
またまた、タケタニ でございます。
今回は、ちょいと信号ネタについて書きたいと思います。

皆さんは、信号待ちの時間をどのように過ごしていますか?

人生の中で、誰もが意外と多くの時間を費やす信号待ち、短いようで長い信号待ち、この貴重な時間をどれだけ有意義に過ごしているのでしょうか?

人それぞれ、様々な過ごし方があることと思います。

ぼ~っとしたり、周りの景色を見たり、通行人の人間観察をしてみたり、無駄に前の車のナンバ~を覚えてみたり・・・などなど。

私の最近の、信号待ちマイブ~ムは、空をゆっくりと眺めることです。
何を隠そう、私こう見えても、実は空を眺めるのが好きなのです。

空を流れる雲、それを見るのがたまらなくいいのです。
さっきまで、恐竜のようだった雲が、しばらくして見てみるとお城のような形に見えたり。
一瞬一瞬、違った表情を見せてくれ、いくら見ていても飽きません。

特に、夕暮れ時の空はなんと言っても格別であります。
夕日に赤く染まる空が、ものすごいスピ~ドでその表情を変えるのです。
真っ赤だった空が、次第に暗闇に飲み込まれていく、そしてそこには、キラリと輝くお星様が・・・本当に最高です。

なんだかだんだん話がそれてきてしまいましたが、そんなこんなで、最近の私は信号待ちの間、空を眺めています。
すごく癒されていいですよ~。
皆さんも、今度時間がある日にゆっくりと空を眺めてみてはどうでしょうか。

ということで、今回はこの辺でお別れしたいと思います。
長々とお付き合い、ありがとうございました。

ゆっくりと空を眺めすぎて、後ろからプッとクラクションを鳴らされてしまう、タケタニ でした。

皆さんは、クラクションを鳴らされないように気をつけてくださいね☆
ではでは、またの機会にお会いしましょう。
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-09-24 00:25

発見☆

 新しいラーメン屋発見!!
8月の中ごろにオープンしたばかりの新しい店を発見しました。
スープはとんこつ醤油でかつお節がたっぷりきいて美味しかったです。
変わっているのはチャーシューおにぎり!これも美味しかったです。
ここのこだわりは、メンマが焼いてあり香ばしくておいしかったです。他にも水や麺など食材ひとつひとつこだわっていました。ご飯も釜で炊いているのです。ちなみにご飯とおにぎりはセルフになるのでカウンターの後ろに置いてあるので自分で取りにいきます(ご飯は能登こしひかり)
金沢駅から近いので行きやすいです。ぜひ探して見て下さい。
どうしても知りたい方は、こっそり教えてあげますよ034.gif

  来月の連休にはラーメン博があります。前回行こうかなと思いつつ行けなかったので機会があれば新しいお店を発見したいと思います。

 最近、必ずラーメン+ご飯がないと満足できなくなっているタケタニでした。016.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-09-22 21:53

ゴーヤ

私の家の冷蔵庫には、ゴーヤがたくさん入っています。
それはなぜかというと、近くに住んでいる友達が、定期的(週一くらい)に野菜がたくさん入っているナイロン袋を玄関のまえにおいていってくれるからです。
やっとなくなりそう001.gifというころにまた持ってきます。
本当にありがたいです053.gif
はじめは、子供の大好きなトマトやきゅうりを持ってきてくれて、本当にうれしかったのです。
ところが最近は、もっぱらなすびとピーマンとゴーヤです。
トマトときゅうりは子供も好きで食べるのですが、なすびとピーマンとゴーヤは子供が全く食べてくれません。007.gif
特に、ゴーヤは問題児です。
1個を消費するのに何日もかかります。
ゴーヤチャンプルーくらいしか料理法を知りません。
弁当にいつもゴーヤを入れていると、「いつもゴーヤ入っているね。そんなに好きなん?」
とつっこまれました。025.gif
なんとかしようと、カレーライスに入れてみました。
カレーの味には勝てないだろうと、軽く考えていたんですが…
「からい」と「にがい」では「にがい」が勝つみたいです。
にがいカレーになってしまい、カレーが大好きな子供も食べてくれませんでした。
仕方ないので、カレーの上になまたまごをかけてやっと食べてもらいました。
ゴーヤのおいしい食べ方、知っている方、どうぞ教えてください。040.gif

こしさか
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-09-21 01:19

Happy Birthday☆

今日は、我が医院のスタッフである、あおばのボケ担当こと、藪◎(以下ゆ~たん)のお誕生日であります。

この度彼女はめでたく、◎2歳になりました。おめでとうございます。

まぁ、先日二週間ほど早い誕生日パ~ティをし、たっぷりお祝いしたので、ここではお祝いはこのくらいにし、 ゆ~たん なる人物について少々話しをしてみたいと思います。

ゆ~たん・・・一言で言うならかわいい!

何が? 顔が? ぽっこりお腹が? それとも勝手につけたあだ名が?

いえいえ、もちろんそれらもかわいいのですが、なんと言っても ゆ~たん の行動がかわいいのです。
ここのブログをずっと読まれている方は、薄々気がついていることかと思いますが、彼女には、何か私たちには想像のできない不思議な力が・・・!(笑いの?)

よく言えば天然、悪く言えばちょっとおかしな・・・いや、何でもありません。

とにかく、段差のない床で、顔からベタッと転けることができる子なのです。(これは、勝手な妄想)

とにかく、本当にかわいいの一言に尽きます。過去のブログを読んでやってください。

こんな ゆ~たん ですが、皆さん今後とも可愛がってやって下さい。
                                       おしまい☆

※このブログはノンフィクションであり、登場人物は実在する ゆ~たん そのものであり、全くの嘘偽りはございません。

追伸
 あおば歯科のスタッフはみんな、こんな感じなので皆さん、友達の家に遊びに行くような感じで、肩の力を抜き気軽にあおばにお越しください。
 そこにはあなたが求める至高の笑いの一時が・・・いやいや、間違えた!?

 あなた様の歯の健康のため、私たちあおばスタッフ一同、心よりあなた様のお越しをお待ちしております。

・・・なんだか、宣伝みたいになってしまいましたね。
まぁ、本当にあおばは楽しいところだと思います。
気軽に遊び? にきてくださいね。
                 鏡の前で必死に笑顔を練習する タケタニ でした。
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-09-18 19:11

サプライズ

今日誕生日なので友達2人が家に来て祝ってくれました。

手づくりの料理とリマックマのケーキを持ってきてくれそのサプライズに感動しました。

そして誕生日1発目のトイレに行くと何やら黒い物体がササッと動いたのです。

もしや…一瞬頭が白くなりましたがあれは確実ゴキブリです。

今までゴキブリが出たことなかったのになぜ私の誕生日に…と思いながら即友達に言いました。

すると女なのに男らしく「しょうがないな~」といいながらゴキジェットで殺してくれました。そして外に捨て一安心。


ゴキブリからも思いもよらないサプライズをもらいました。

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-09-18 01:10

 頭の体操☆

 今日、院長が知恵の輪を持って来ました。032.gif
理由はちょっとした待ち時間の退屈さがまぎれればと思い購入!!
実際、お昼休みにどんなものかスタッフで試しにやってみたところ・・・燃えました047.gif

簡単そうに見えてなかなか手ごわく四苦八苦しました。008.gif
やっとの思いで4つ中3つクリアしました。(少しヒントをもらいつつ)
たまに知恵の輪で意外なときに外れることがあり元に戻すのに大変でした。

やっとの思いでクリアしたので忘れないように明日もやろうと思います。
今日1日でかなり頭を使ったのでは・・・毎日したほうがいいですね。
もしかした明日になったら忘れてできなくなってるかも  やばいやらねば!

用意できたら治療室に置くのでチャレンジしてみて下さい。
もしギブアップならこっそりスタッフにいえば解答をおしえてくれるかもぜひ頭を回転させて見て下さい。

          ラスト1個をクリアするために燃えてる竹谷でした。072.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-09-18 00:00

リニューアルオープン!

リニューアルオープンしたんです!
そう。いつも行っていたガソリンスタンドが☆

オープンして3日くらいはすごい混んでいて私もガソリンを入れて、洗車をし終わるまで45分近くいたぐらいです。

オープンしたばかりとゆうことで、通常700円の洗車が200円でできてとてもhappyな気分でした003.gifさらにガソリンも安く入れれたんですッ037.gif

45分待ったかいがありましたね~072.gif

今年の夏は雨が多かったのでなかなか車を洗う機会がなく久々にキレイになった愛車をみてさらにウキウキな週末でした001.gif


                          056.gif北川056.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-09-17 00:12

秋の訪れ?

「皆さんは、どういったときに秋を感じますか?」

皆さん、お久しぶりです。
タケタニでございます。

先ほどの質問は、先日車を走らせていたときに、ラジオから聞こえてきたものです。
そのときは、何となく聞いていただけだったのですが、本当に最近秋を感じるようになってきたように思います。

私が秋を感じるとき、それは・・・

夜に鳴いている虫の声が、夏の虫から、秋の虫たちにいつの間にか主導権を握られたときでしょうか。
夏から秋に変わった瞬間を見つけることはいつもできない私ですが、ふと気がつくと「あ~、もう秋になってるんだな。」と思います。

私の友人(彼氏?)は、「最近、仕事帰りに綺麗な夕日がみれるんだよね~。」などと、うれしそうに話していました。彼も、少しずつ秋の訪れを感じているようです。

そうそう、話しは私の話に戻りまして、なんと言っても私が一番秋を感じるものといったら、もうこれしかありません!
きっと、共感していただける方も多くいることと思います。

秋と言えば・・・

『食欲の秋』

ですよね~016.gif

ということで、結局私が秋を感じるものは、皆さんの想像通りの食べ物です。
本当に、秋にはおいしいものばかり・・・困っちゃいますね。
毎年、毎年ダイエットを決意するのですが、夏に少しやせたかと思うと、なんと秋には・・・007.gif

なんだか、だんだんお腹がすいてきたので、私のお話もこれくらいにしておきます。
長々と失礼しました。

「あなたは、どういったときに秋を感じますか?」
この話を読まれた方は、是非! 是非! お聞かせ下さい。

            梨を頬張りながら、心もお腹もホクホクな私、タケタニ でした。
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-09-16 23:45