あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明かりの正体

仕事が終わって家に帰ると暗いキッチンの方になにやら明かりがあり「んっ?!」と思い近寄ると冷蔵庫の明かりでした。

なんと朝から夜まで冷蔵庫がいいのに閉まってなかったのです。恐る恐る中のものを触ると全てぬるくてマーガリンなんてペチャペチャになっていました。

「なんで朝気づかなかったんだろう」と後悔しつつ中の食品よりも来月くる電気代の請求のほうをかなり心配しています。


薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-08-29 21:49
e0108723_10392587.jpg

今週のお花でっす023.gif
・マトリカリヤ
・スマイラックス
・トルコキョウ
・テッポウユリ
・ベアグラス


夏のおわりにピッタリなお花ですね056.gif     by前田
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-08-26 21:38

お花     No.7

e0108723_1355180.jpg
 
今週のお花です↑↑

・ひまわり
・ポリシャス
・秋色あじさい
・ミニクルクマ
・ヘリコニア

今週のお花はにぎやかです056.gif056.gif    by前田
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-08-19 14:07

ポニョ♪

昨日映画館へ『崖の上のポニョ』を見に行きました。

アニメを映画館で見るのが久しぶりだったのでかなり新鮮で良かったです。

見てみると思っていたより笑えてツッコミどころ満載でした。
でもジブリらしく壮大なスケールで感動的で泣けるところもありました(;_;)

みなさんもぜひ見てポニョ☆

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-08-14 18:53

お花    No.6

e0108723_843367.jpg

今週のお花です!!

・ハス
・トルコききょう


今週の注目花056.gif
  はす(連)
・スイレン科ハス属
・インド原産
・「ハス」は蜂の巣の略
・夏の朝早くに花が開き、午後の3時ごろには閉じる
・花の開閉は3回繰り返し、4日目には花びらは散る←不思議ですね072.gif


今週のお花はシンプルだけど、華がありますね016.gif          by 前田
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-08-12 08:43

筋肉痛

おとつい内灘へ海水浴に行きました。泳ぎに行くのは今年で2回目なんですが金沢へ来てからこっちの海に泳ぎに行くのは初めてでした。

まず驚いたのが浜辺で駐車料金を払わなくちゃいけないということです。しかも500円も!!能登ではありえません。


3時くらいに行ったんですが若者がたくさんいました。この日もとても暑かったので海につかると北島康介並みに「超気持ちいい~!!」と叫んでしまいました。

はしゃぎすぎたのか次の日あちこちが筋肉痛になりました。
日々の運動不足をひしひしと感じたのでした。

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-08-12 00:39

マルコメちゃん

暑いので息子のリクの頭にまであせもができ、

こうなったら坊主にしちゃえー!と思いバリカンで

一番短い3ミリまで剃りました011.gif

出来上がりは別人のようだったけど見慣れると

まぁかわいらしこと!!(親ばか)

今日からあだなはマルコメちゃんです053.gif053.gif

                中村056.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-08-07 22:55

お花☆    №6

今週のお花です↓↓
e0108723_893826.jpg

・バンダ
・白リンドウ
・ピットスポルム
・ナデシコ系カーネーション

今週の注目花056.gif
  カーネーション
・ナデシコ科
・多年草
・花言葉 赤:「愛情」「情熱」
      白:「尊敬」「純潔の愛」
      ピンク:「感謝」「暖かい心」
      黄:「美」「友情」
      紫:「誇り」「気品」

  カーネーションが母の日に選ばれたのは、母への愛の象徴だったからだそうです053.gif
                                              by前田
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-08-06 08:09

花火大会☆

 
e0108723_8295175.jpg

おはようございます。週末みなさんはいかがおすごしでしたか?私は土曜日に診療が終わってからダッシュで帰り川北の花火大会に行ってきました。
今まで人混みが多くて、行きたいけど・・・っという感じでしたが決心して行きました。
あいかわらず人が多く駐車場もなくて大変でしたがいい場所を見つけることができ少し遠いけどしっかりきれいな花火をみることができました。途中からは写真とるのに必死でしたが042.gif今度は浴衣を着て行きたいと思いました。
 
      花火の後は焼肉で心もお腹も満足した竹谷でした。016.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-08-04 08:36

今年初 海!

今日やっと、今年初となる海水浴に行きました。

去年は怖がって入らなかった息子が休憩なしで入りっぱなしだった!

つきあわされるこっちはしんどかったが子供の楽しそうな顔は

やっぱりかわいい!

あしたから日焼けしたお肌がかゆくなりそうで不安です008.gif


                  中村056.gif056.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-08-03 19:18