あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

休日☆

 昨日は長野までドライブに行ってきました。といっても私は運転しなかったけど・・・
朝から天気は曇り空025.gif 少し心配もしつつもお昼までは大丈夫でした。
途中、休憩もはさみながらお昼には長野につきました。道の駅『小谷・おたり』でご飯を食べました。信州といえば蕎麦が有名ですが私は蕎麦を食べると体が、かゆくなるので食べれず
なぜか冷やし中華をいただきました。麺が細くて食べやすかったです。少し食べ方には苦労しましたが・・・
 ここ小谷では温泉もあるのでご飯のメニューも入浴がセットになっているのもあり、少しお得になります。けっこう家族づれも多かったです。016.gif
ご飯の後はいろいろとお土産を見て回りました。いろんな物があり、ついつい友達と試食荒しをしてしまいました。気にいったものでは、漬物が美味しかったです。
変わったものでは『さるなし』という実をつかったお菓子や飲み物が多かったです。見た目は青りんごの色で洋ナシみたいな感じでお菓子をたべると甘酸っぱい味でした。 初めて食べました。
 お酒もかなりあり中でもマムシ酒というものがあり、一升瓶のなかに丸ごとマムシ(ヘビ)が入ってました。友達は平気らしく瓶をくるくる回してるのですが、私はマムシを見た瞬間、思わず大きな声をだしてしまいました。近くにいた方、迷惑かけてごめんなさい。040.gif
しばらく心臓がドキドキとまりませんでした。053.gif
長野には3時間ぐらいいましたが雨057.gifが強くなり、金沢に戻りました。
今度は天気のいい日にゆっくりと行こうと思います。

 またたび酒を見つけたので次回は愛犬にためしてみようと考える竹谷でした037.gif 
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-06-23 22:30

おしりが痛い!!

昨日津幡にある公園に遊びに行きました。
そこはすべり台が長くて楽しそうと思って滑ったらおしりが
熱!となり、なんだこれはと思ったが、まぁ気にせずあと2回ほど
滑りました。遊び終えてうちに帰り、汗をかいたのでシャワーをすると
おしりが痛っ!!!なにかと思い鏡を見るとおしりが赤く腫れてて、
なんじゃこれは−!!007.gifその時、すべり台だ!と気がつき
もうショッキングゥ〜〜049.gif049.gif
しばらくはシャワーが怖くなりました。。。
長いすべり台は気をつけたほうがいいと思いました034.gif

               中村でした056.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-06-22 17:44

生マジック☆

週末能登に帰りました。ただの里帰りなのですが目的がありました。

その目的とはあの田舎の能登にマジシャンが来たからです!


そのマジシャンとはキラと言う名の若い男の人でした。


私は初めて聞いた名前でしたが東京で活動していてあのセロとも友達らしいのです。

しかも今度、日本代表でラスベガスの大会に出場するとかでなかなかのすご腕の持ち主のよう。


そう聞いて楽しみにして友達と見に行きました。

テーブルをお客さんが囲みマジックを見ました。私と友達も一番前で見ました。


マジックはスプーンを軽々と曲げたりコインが瞬間移動したりトランプを一瞬でペットボトルの中に入れたり…とテレビを見てるようなマジックを目の前でやってくれました。


わずか30分くらいのマジックでしたがすごいものが見れてラッキーでした。

キラは長身で男前なのでこのままブレイクするような気が…☆

最後はちゃっかりおばちゃん根性で2ショットの写真を撮りました☆

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-06-18 21:27

父の日☆

 昨日は父の日!みなさんは何かしました?
私は去年はすっかり忘れてしまい007.gifそのままなにもできず終わってしまったので
今年こそは!と思い、前日から何かいい物ないかと探していました。
結局、酒のみの父に琉球ガラスでできたグラスとビール068.gif1ケースをプレゼント☆024.gif
とても喜んでくれたのでうれしかったです。ただ我が家は家族みんな酒のみなので1ケースのビールはあっという間に終わりそうですが・・・
 ついでに母にも父と色違いの琉球グラスをプレゼント072.gif 2人で仲良く飲んでほしいと思います。

          久しぶりに親子で水いらずができた竹谷でした053.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-06-16 08:23

大そうじ☆

休みの日におもいっきり部屋の掃除をしました。まず、まだこたつも片付けていなかったので布団をはずしました。

そしてとても天気が良かったので洗濯をし布団を干しました。

部屋の床も畳も廊下も掃除機をかけ水拭きしました。


部屋もキレイになり気持ちもスッキリしました。

しかし2日後友達数人が遊びにきてタバコをいっぱい吸っていき部屋中がタバコの匂いにそまりました(悲)

楽しい反面、心は少し泣いてました。

体に悪いのでやめたほうがいいと思いました。

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-06-15 08:58

能村の「街中探検記」

夜ご飯を食べ過ぎたので、カロリーを消するため(笑)散歩しております。

え~今日は駅西地区を探検中です。
住宅展示場が右斜め前方にみえます。
8号線から少しそれるとまだ水田や畑が残てるんですね~。

・・・ん!?水田の片隅に光る物体を発見!!

恐る恐る近づいて手にとってみると・・・
な、な、なんと蛍ではありませんか。
周りをさがしてもこの子しかいないようです。

まだまだ金沢の街中にも自然が残っているんですね。
もっともっと蛍が住めるような空気や水がきれい場所が増えるといいですね。


以上、現地から能村木綿子がお伝えしました。
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-06-13 23:20

お勉強☆

 昨日の午後からは歯科衛生士の勉強会でした。058.gif
講師の先生は有名な衛生士さんの濱田先生です。東京から来ていただき3時間ほどシャープニングについて講義と実習をしました。059.gif
シャープニングとは歯石をとる器具の刃を磨く事で切れがいいと早くて、きれいにとれるのです。今回、学生の時に習った以来なのでほとんど忘れて頭の片隅から覚えだすという感じなので、とても不安で緊張しました。042.gif
 濱田先生は優しく、1人ずつ教えてもらったので、とてもわかりやすかったです。
普通、講習会などでは人が多く質問もなかなかできないので、きちんと見てもらえないので今回は少人数でしっかりチェックもしてもらえてよかったです。001.gif
 終わってからも近くの所でお食事もでき、わからないことを聞きさらに勉強になりました。
今回の勉強会は5回コースなのであと4回あるので、またいろいろと勉強したいと思います。
先生に会えるの楽しみなのですが、それまでにしっかりシャープニングをマスターできるよう日々トレーニングしたいと思います。

    美味しいものも食べて勉強もできお得な1日を過ごした竹谷でした。070.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-06-13 21:04

BBQ

今日はじめて家族みんなでBBQ行きました!!
お肉はもちろんおいしく、意外にもフランクフルトが外がパリパリ中が
プリっとしてておいしかったです003.gif
息子のリクはパパが他の子と遊ぶとやきもちやいて泣きだし、
なんてかわいいんだろう〜!!って親バカ010.gif
そしてデザートにマンゴーと高級さくらんぼが食べれてすごく
おいしかったぁぁぁ!普段食べれないので…
おみやにマンゴーいただき満足な一日でした016.gif

               中村でした056.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-06-07 22:05

お楽しみ☆

e0108723_197499.jpg

 今日、診療が終わると私の楽しみがあります 
  この間から知っている人もいますが受付に花を飾る事になりました☆きっかけは患者様から素敵な花を頂き受付に飾っていたら思いのほか評判がよく毎週月曜日に花屋さんから新しい花を届けてもらうことになりました☆o(^-^)   
以外と花のもちがよく土曜日になっても綺麗に咲いているのでスタッフで順番に持ち帰る事になりました☆
今日は私の番なので素敵な花を頂けるのです  
  これで家の玄関が華やかになりそうなのです  
  
  月曜日に来る新しい花を楽しみにしている竹谷でした
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-06-07 19:07

突然の訪問☆

昨日仕事が終わり家の掃除をしようと思ってましたがなぜかお昼を食べたらウトウトして昼寝してしまいました。

そんな中突然携帯が鳴り電話は竹谷さんからで「いまから遊びに行っていい?」「えっ!!」部屋を見回すと散らかってあまりに無惨な状態。

「ヤバい!!やっぱり掃除しときゃよかったー」と後悔しつつ急いで片付け掃除機かけてなんとか見せれる状態に。

竹谷さんは彼氏さんと一緒に来て沢山のお菓子と飲み物、お手製のカレーまで持ってきてくれました☆


その後3人でもつ鍋を食べに行きました。


2人のラブラブな様子も見れて嬉しい訪問でした☆

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-06-06 07:34