あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday☆

みなさん、お久しぶりです。最近ブログを書くのを怠っておりました。
なぜかというと、それは・・・秘密です。028.gif
と、言うのは冗談で、ぶっちゃけると「ネタがなかった」のですよ。
久しぶりにネタか見つかったので、書きます。
少々の間だけ、私のつまらない話にお付き合いください。

さて、今日は、愛犬の夢ちゃんの誕生日です。
スクスク(ブクブク?)育ち1歳になりました。
人間で言うと17歳くらいらしいんですが・・・全然そんな感じがしないのは私の気のせいでしょうか?
ペットショップからきた時は、まだまだ手の中にすっぽりなサイズだったのに・・・今では抱っこすることも危ういほど大きくなりました。(本当に飼い主に似ちゃって・・・)
いつもならダイエットのため食事の量を減らしてるのですが、今日だけは特別にお父さんが買ってくれた犬用のケーキをプレゼント024.gif
私は今日休みだったので甘えてくる夢ちゃんにマッサージをしてあげました。

私は、誕生日というのは、親に感謝する日だと思っているので、夢ちゃんにも、もう少しおとなしくしてくれたらと思うのですが・・・まあ、人(犬?)の事はあまり言えないかな012.gif

夢ちゃんのマッサージに疲れ、母にマッサージさせてしまう タケタニ でした。

私のつまらない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
最後に、夢ちゃんの最近のベストショットでお別れしたいとお思います。
では、みなさんまたお会いしましょう。

e0108723_1182845.jpg

[PR]
by aobadentalclinic | 2008-04-26 21:29

新しい出会い

先日車をぶつけたとブログに書いた薮下です。

なんと昨日そのぶつけた相手の方のご好意でお家にお招きしていただきました。

昨日は天気がよかったのですが風が強くまさに事故があった日と同じ状況だったので少しヒヤヒヤしながら行きました。

行ったら手作りケーキを2種類ごちそうになりました。甘いものが大スキな私は幸せな一時を過ごしました。

お話をしているとその方は色々なところで交流の幅を広げてて沢山の知識を持っているすごい方だと分かりました。

なんて素晴らしい人生の送り方をしてるのかと感動しました。まさにビュティフルライフです。

昨日は沢山のエネルギーをもらい充実した1日になりました。


事故があった日はなんて運が悪いんだと思いましたがこういう形で新しい出会いが出来て嬉しく思っています。


薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-04-21 13:48

レジ袋5円

実は、私、富山県の小矢部からかよっています。

修正テープを買いに、近所のユニー(スーパー)にいきました。

2階で、修正テープと、写真の紙を買って、1153円

ついでに食料品(1階)も買ってくかなーと、思って豆腐と、チーズ、苺をなんとなく籠に入れてレジをしました。そしたら

「お買い物袋は、お持ちでしょうか?」

「いいえ」

「5円かかるのですが・・・」(えっ・そうなん)

「はー」(2階は、ただやったんにー、しかしこの袋は、小さすぎてはいらん。残念)


レシートには、お買い物袋5円買ったことになってました。
周りをみたら皆買い物袋持ってました。

富山県は、有料になったみたいです。
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-04-17 19:02

桜満開、心満開☆

なんと! 昨日、大阪に行ってまいりました。

何をしに言ったかというと、今、参加してる経営塾の謎の集会を・・・・・・いやいや、チームでのミーティングのためでございます。
この日は、天気もよく058.gif、桜満開の おまけ 付きで最高に気持ちいい日でした。
チームの中には鹿児島や宮崎、長崎から、わざわざ飛行機をつかってきていただいた方もいてたいへん申し訳ないです。

景色の桜も見事でしたが、この日一番輝いていたのは、なんといってもチームのリーダーさんでした。この人はスゴイですよ。
何がスゴイって・・・まぁ続きを読んでください。

その日は彼女のサプライズに驚きの連続でした。

1つ目は大川の桜クルージングでした。船に乗り河川敷に咲いている桜を眺めるという粋な事をしてもらいました。今年はお花見にいけないと思っていたのですが素敵なお花見ができました。016.gif

2つ目は歯科大学で謎の集会こと・・・ミーティングを行ったのですがお食事&ケーキセットつきの素晴らしいご飯をいただきました。003.gif

リーダーさんの最高の心配りで、心も体(お腹)も大・大・大満足でした。
ミーティングでもみんなの意見を聞き、色々と話合うこともでき、とても充実した一日でした。
5月にまた、みんなで会うのがとても楽しみです。

ちなみに6月のミーティングの会場は福岡になりそうです。
1人で無事たどりつけるのでしょうか008.gif
う~ん九州メンバーに助けてもらわねば・・・040.gif

最後にこの日撮った、写真でお別れしたいと思います。
では、またお会いしましょう。

             謎の集会のたびにお財布と にらめっこ するタケタニでした。
e0108723_23184780.jpg

[PR]
by aobadentalclinic | 2008-04-07 21:09

まさかの強風で…

おとといは新人の北川さんの歓迎会がありとても楽しい時間を過ごせました。


それが終わった後私はお金を下ろそうと思いサティに行きました。今日は昼からとても天気がよかったのですが風がものすごく強くふいてました。

そんな中サティの駐車場に車を止めドアを開けようと思った瞬間ドアが強風にあおられて勝手にバァ~ン!!っと開きなんと隣りの車にぶつかったのです。「ヒァ~!!」思わず叫んでしまいました。自分の車はさておき隣りの車を見てみると10円玉くらいのくぼみが出来て私の車の塗装がついていました。「ヤバイ…どうしよう」楽しかった気持ちがドォーンと落ちました。

あたふたしながら取りあえずインフォメーションに行きその方を呼んでもらいました。その方は私が悪いのに「ぶつけた時怖かったでしょう」と優しく気を使って下さりとてもいい方でした。出身は私と同じ能登らしく能登には悪い人はいないとしみじみ思いながら取りあえずディーラーに持って行き見てもらうことに。

車の修理がどんなものか分かっていなかった私は「大体1万円くらいかな」と思っていました。が甘かったです。見積もりしてもらったら5万弱でした。「ヒェ~!」心の中で叫びました。


保険を使ったほうがいいということでそうしました。幸い階級が1番上だったのでまだいいみたいです。

今日は自分のミスでぶつけたのではなく風のせいだ!と何度も風を憎みましたが注意してなかった私が悪いのでこれからはくれぐれも事故を起こさないように気をつけようと思ってる次第です。



薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-04-05 13:24

おはようございます☆

おはようございます!最近では早く来ることになれてしまい、朝の一日がとても気持ちいいですね。 いつもは自転車で駐車場からくるのですが今日はお休みをしました。
運動不足から始めた自転車通勤も慣れてくるといいのですが・・・まだまだ そこまではいかないです。なぜか自転車に乗る時は雨の057.gif確立が多く、気分的にもブルーになってしまいます。休みや自転車じゃないときに限って058.gifなので、もしや雨女なのでは・・・っと思ってしまいます。
 さてあおば歯科に新しい機械が入りました。ホワイトニングの機械です。ホワイトニングとは?
簡単に説明すると歯を白くします。最近では結構、人気があり結婚式を控えた人やたばこをやめて黄色くなっている歯を白くしたいという方が多いです。
せっかくホワイトニングコーディネーターの資格をとったのだから、これを生かす手はない!
ということで、説明を昨日は後輩を実験台にして練習しました。これがかなりの良い結果で
かなり白くなり2人で感動しました。003.gif ホワイトニングといっても医院でするのと自宅でするのと2種類ありますが劇的にすぐ、白くしたいと思う方は医院のをおススメします。
興味がある方はお気軽にスタッフに話しかけてください。
  それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。

                  私も歯を白くしたくなった竹谷でした006.gif
              
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-04-03 08:09