あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夢遊病?!

前のブログで冷蔵庫の中身が消えたと書いたのですがまたおかしなことが起きました。

朝、目を覚まして携帯を見るとその日の前夜までなんともなかった携帯の部品がとれて壊れていたのです。

使えなくなったわけではありませんでしたが閉じたり開けたりするのが不便になりました。
明らかに落とした記憶や壊した記憶がないので不思議でたまりません。

ここ最近おかしなことがよく起きるのですが誰かの仕業じゃなさそうなのでもしかして私は夢遊病で知らないうちにやってるのかなと思ってきました。

そしたら冷蔵庫の中身が消えたり携帯が壊れてたのも自分で無意識にやったんだと思うと説明がつきます。しかしこれも困った話です。いくら寝てて無意識だからって自分が何をしでかすか分からないなんて恐いです。

自分の部屋に監視カメラでもつけて観察したほうがいいのかもしれませんね。

結局冷蔵庫の中身は出て来ませんでしたが携帯は接着剤でくっつけてなんとか直しました。


薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-03-30 23:27

ハプニング

初めて息子のリクがハプニングをおこしました。

日中子守りをしてもらっている母親から電話がかかってきた。

『リクが中から鍵をかけて一人家に閉じ込められた!鍵をもってきて!』

慌てる母親の様子に私もあせり、状況もよくわからないままとりあえず家に

急いでかえりました。

すると家の中からリクの鳴き声が聞こえ、母親は外で『中に入れない』と

慌てていました。鍵を開けてリクをなだめながら話を聞くと

母親が少し外に出たときにリクが玄関の鍵を閉め

てしまい入れなくなり、リクは中で一人で泣き叫んでいたらしい!

とりあえず怪我もなく安心しました056.gif

これからは気をつけなきゃと思いました!!!  中村でした


072.gif072.gif072.gif018.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-03-30 17:32

☆さくらさく☆

024.gif024.gifやった~!?024.gif024.gif

いきなり、何だ? と思われたかも知れませんね。

なんと今日、院長から封筒をもらいました。(ますます 何が? ですね)

実は、去る9日に大阪に行きホワイトニングコーディネーターの資格をとるため試験を受けてきました。(もういっぱいいっぱい025.gifだったなぁ)
封筒の中身は合否の通知でした。

                     結果は

                       ・

                       ・

                       ・

                    合格003.gif

やっちゃいました! いや、受かっちゃいましたよ!? ご、合格ですよ! 

本当にうれしい。
もう今ならどんなことをされても簡単に許せちゃうくらいです。(なにか、ある人は今のうちですよ~)
そんな嬉しさを、言葉でうまく表現できない自分が悔しい。文才のない自分にここまで絶望したのは始めてかも。
と、いつもなら どよ~ん となるところだけれども
しかし、今は違うのです。本当にうれしい うれしい うれし うれ う ・・・

まあ、嬉しいわけですよ。
自分のことばっかりですみません(いつもだって)今日だけは許してやってください。
長くなってしまいましたが、これからも私はどんどん資格に挑戦していきます。

目指せ、資格ゲッター・ピカイチ(ちょっと古いかな?)

せっかくの資格が、ただの飾りになってしまわないように、ますます精進していきますので、皆さんこれからも末永く、そして善いお付き合いのほどをよろしくお願いします。

嬉しさのあまり、眠気も忘れパソコンに向かってしまった 竹谷 でした。

では、そろそろ眠くなってきたので、またお会いしましょう。
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-03-23 01:15

春うらら

春は待ち遠しいのですが、花粉(かふん)とともに鳥の糞(ふん)も我が家にやってきます。
色々考えた結果、近くに変電所と(高い建物)、お寺(高い建物)があります。
その間が、ちょうど、鳥さんの通り道なのです。
で、私の車の上に電線があり、そこで、休憩するらしいです。
ほんと、黒い車に白い糞(ふん)、へこみます。
時間がないときに限って・・・
そのままガソリンスタンドいくと、気まずかったです。
何も言わず、一生懸命拭いてくれました。

なんか予防できるのなら、誰かおしえてください。
虫歯予防なら、私がアドバイスできそうですが・・・
電線は、切るわけにいかなさそうです。

                                      野鳥の会  能村
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-03-22 13:32

春ボケ

最近少しずつ暖かくなってきましたね。
そのせいで頭がボーっとしてるのか頭がボケてきています。

例えばガソリンを入れにガソリンスタンドに行ったのはいいけど財布を忘れて来たたのに気付いたり駐車場の駐車券を取ろうとしたら車が近過ぎてミラーをぶつけたり…と色々細かい失敗をよくやっています。

テレビ見てても芸能人の名前が思い浮かばずイライラしたり…。

父にボケ防止にDSの脳トレを買ってあげたのですが私が脳トレしたほうがいいんじゃないかと思ってる今日この頃です。

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-03-20 20:51

ホクホク(^▽^)v

 今日は午前中、産業展示館で歯科デンタルショーがあり、スタッフ何人かで行ってきました。
最初は接遇のセミナーにうけたのですが、私が道に迷ったため時間ぎりぎりに着き
駆け込みではいりました。いやー思っていたより広く建物もいろいろあって方向音痴の私にはヤバカッタ042.gif  無事間に合ってよかった003.gif 
(もっと早く出ればいいだけなんやけど・・・)
 セミナーの後は、いろんな会社の新商品やおススメの商品をいろいろ見てまわりました。
ここでは、いろんな商品の説明を聞いたり、サンプルを頂くことができ袋の中は
いっぱいになりました。(下さいとおねだりして、頂いた会社のみなさん
ありがとうございます
今回、頂いたものは大切に使わせてもらいます。いろいろ話を聞けて本当に勉強になりました。

 いろいろもらったと言えば先週金曜日、ホワイトデーでした。
みなさんはプレゼントもらいましたか?
私は院長と技工士」の吉崎さんから素敵なお返しをいただきました。こういうとき、
女に生まれてよかったと思います。ホワイトデーを考えてくれた人に感謝016.gif
でも父と弟からはいまだに貰ってないのだけど・・・021.gif

           最近、忘れ物が多いので気をつけようと思う竹谷でした。008.gif008.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-03-16 22:05

春気分☆

今日は朝から超大雨 057.gif 気分も雨と共に一気に地に落ちてしまいどよ~ん
しかし、午後からはうって変わっていいお天気に! 私の気分も快晴だぜ 058.gif

(こんな私ってお天気屋?)・・・えっ! 意味が違うって? ゴメンなさい040.gif

話は戻って、昨日は朝から まる一日、とある講習会のため、大阪へに行っておりましたが、ポッカポカの春気分ですごく気持ちよかったです。
(私はこの時期が大好きなのです・・・花粉さえなければ!!)

貧弱な私は基本、寒いのが大嫌いなので春がくるのが嬉しいです。
スノーボードはしたいのですが・・・まだまだ滑り足りない(家の階段では滑ってばっかりな私だけど・・・

025.gif わがままですね)
 
周りの環境に影響されやすい私は、少しでも気分を春らしくするため、あおばの窓に春らしく桜や花などの056.gif ジェルシートをいっぱい貼っちゃいました。(なんか一人でやったみたいに言ってるよ私・・・ちゃんとあおばのみんなでやりました♪)
少しずつ、いろんな所に貼ってあるので時間がある方は楽しんでください。(時期ごとに色々変わっていくんだよ! 次はどんなのにしようか今から楽しみ~☆)
実は3月3日まではお雛様が飾ってありました。気づいた方もいられますが
限定期間のもあるので見逃さないようにして下さいね。 011.gif
    まだ春が来てないのに、なぜか朝眠くて起きられない竹谷でした。 014.gif
                         ↑                  
                    一年中眠いくせに・・・
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-03-10 20:59

消えた食材

今日の朝冷蔵庫を見ると昨日の朝まであった小松菜がないのです。確かに昨日まであったのにどこを探してもありません。しかもよく見るとあると思ってた焼きそばもないのです。…誰!?


1人暮らしの私にとって冷蔵庫の中身がなくなるのはありえない話です。急に恐くなりました。色々考えました。

最近県外にいる友達がストーカーにあいました。だからといって私にストーカーなんているわけがありません。

空き巣に入られたのかな!!でもちゃんとカギは閉めてるししかもなんで微妙な小松菜と焼きそばなのか分かりません。

今日はとてもそれが気になって仕方がありませんでした。

まぁ私の記憶間違いだと思って忘れることにします。


薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-03-05 13:46

 約束?

2月も今日で終わりですね~あっという間に2月が過ぎ去ったかんじです。
それでもセミナーに参加したり、風邪をひいたりと、なんだかんだやってますね★

 前回ブログで書いた本のことですが、あれから早朝出勤のときや寝る前などに読んでます。
セミナーの宿題の読書感想文もあるのですが、それは啓発系の本限定なのでためになるのですが・・・
ちょっと気分転換したくなり ついつい推理小説に手を伸ばしてしまい そのままズルズルと止まらなくなってしまうという状態です。1日に2冊の本を交互に読みという変な読み方をしてます。

 まぁこんな感じで寄り道しつつも確実に本を読んで行こうと思います。
現在、啓発本として「話を聞かない男、地図が読めない女」を少しずつですが読んでますが男女の脳の違いがわかりやすく書かれています。興味がある人はぜひ読んでみてください。


          最近、寝不足ぎみの竹谷でした。014.gif

      
                   
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-03-01 00:11