あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新☆趣味

最近よく雪が降ってましたが今日でだいぶ溶けた気がします。 雪が降ると朝、車が滑らないかヒヤヒヤしてましたが今日の朝は道に雪がなくて滑ることもなく来れて良かったです。

滑ると言えば最近スノーボードを始めました。初めは怖かったのですが少し滑れたら…楽しい!!ということでボードに今はまり中です。今まで趣味と言うのがあまりなかったのですが冬限定の趣味が見つかったようで嬉しいです。

ボードの3点セットも買ったので今年あと滑れる期間はわずかですがなるべく多く滑りに行きたいと思ってます。

ただ自分では運転して行けないので一緒に滑りに行ってくれる人を探してます。

薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-02-20 23:41

★読書★

  最近、本を読んでないことに気づきました。

医院の3ヶ月目標には 「月1冊、本を読みます。ブログで感想も書きます」
と意気込みだけは強く書いてあるのですが・・・実際に感想をブログで書いたのは1回だけなんですよ~008.gif
これはヤバイ!!ちゃんと実行せねば っと思い2月残りわずかですが、本を読むことにしました。 でも何を読めば・・・ちょうど悩んでいるときに 友達が大量に小説を持ってきてくれました。
ほとんどがファンタジーものですが おもしろそうなんで頑張って読みきろうと思います。
 
ちなみにその日は頑張って2冊読みました。001.gif  この勢いで、今月中にブログで感想を書きたいと思います047.gif


                      眠気と戦う 竹谷でした。014.gif014.gif014.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-02-20 21:43

雪が積もった!!!

今日は朝から雪かきをしました。

かなり積もっていてすぐにつかれてしまった!

でも、いい運動になるな〜006.gif

ところが、買い物から帰ってきたら、雪がとけていて、

ちょっとショック008.gifこんなにやらんでよかったんやー!

雪かき大変だけどやっぱり降ったらなぜかうれしくなっちゃう私です。

003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif                              中村
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-02-17 17:46

初滑り☆

連休にスノーボードに行ってきました。日曜日はいつも家でゴロゴロするのですが早起きして朝から夕方まで滑りました

連休の真ん中なので人は多く家族づれが目立ちました。
リフトに乗るのも列が長いです
ボードは腕は下手なのでアドバイスをうけるのですがなかなか身体がいうことを聞いてくれず転んでばかりでした。
途中からはボードをソリにして滑って遊んだりもしました。
けっこうおもしろいんですよ☆

ボードの後は、冷えた身体を暖めるためラーメンを食べに行きました☆(^O^)/
せっかくボードで消費したカロリーは、がっつり食べたので減らないです
愛犬と同じでなかなか思うように痩せれないなぁ~
でもラーメン屋の更新は現在で23件目! まだまだ続きますよ~ o(^-^)o


次の日は筋肉痛で動けず家でゴロゴロしてた竹谷でした
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-02-12 13:35

いい天気☀





今日は連休の最後の日で、すごくいい天気!!!!

ポッカポカなので、家族3人で歩いて近所を散歩しました。

1歳4ヶ月の息子がいつのまにやら歩くのが上手になっていて

ひとりで我が道を歩いていってしまいます!

手をつなごうとしても嫌がってつないでくれないので、大変です!!!!!

さあ、そろそろ帰って昼ご飯でも作ろうかしら~<@!@>

                             中村でした
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-02-11 12:25

ウサギでよしお

この前の日曜日地元の能登に帰りました。


帰った理由は能登の役場で小さい子を対象にした講演会がありそれに同じ衛生士をしてる友達と一緒に出場するためでした。


講演会と言っても私たち2人の出る時間はたったの5分間だけ。しかも私はピンクのウサギの着ぐるみをきて出たのです。


着ぐるみを着るのは2回目だったのですが実際に着てみるとテンションが上がり色々なポーズをとったり写真を撮ったり小島よしおのマネで「ウィ~」とか「そんなの関係ねぇ」とかやってみました。私的には本番もよしおをやりたかったのですが友達からさすがに子供に悪影響とダメ出しされました。そんなこんなで友達はナース服を着て話す方、私は着ぐるみというコンビで本番2時間も前から会場入りし本番に挑みました。


会場には子供達とその保護者合わせて200人以上の人が集まっていました。友達が話す内容に合わせ私はオーバーリアクションでポーズをとったり手を振ったり…しかしたったの5分なのに最後の方はポーズのネタがなくなり結局よしおの「ウィ~」をやってしまいました。子供たちはよしおをやったと気付いてましたが「そんなの関係ねぇ」でした。笑
   

また来年もあったら着ぐるみ着たいです。                                                                                                                      薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-02-06 23:02

マイブーム☆

  お元気ですか?まだまだ寒い日がつづきますね~025.gif
こんな寒い日は家でごろごろして温まるが一番です!
 
 最近、あおばに任天堂DSが入り、待合室での退屈な時間が少しでもなくなれば・・・との思いで貸し出しが始まりました。早速、受付で借りに来るのは子供さんばかりです。治療が始まると借りていたDSは返してもらうのですが・・・待ち時間が短いと「えっ、もう?もっとやりたい」との声もあります。時間はあっという間に短く感じるみたいですね☆


 私も去年、DSを買いました。あの時は売り切れが多く やっとの思いで好きな色ではなかったけど買うことができました。今は新しい色も出ているのでうらやましいなぁ~

 あおばのスタッフもDSを持っている人が何人かいます。
今、ブームなのが“どうぶつの森”です。アニメ映画にもなったので知っていると思いますが、村に引っ越してきた人間の子がその村にいる動物さんと仲良くします。これが かなりハマるんです。ただおしゃべりするだけでなく、釣りや虫を捕まえたり、買い物したりして自分の家に好きな家具をおいたりもします。
おもしろいのはソフトを持っていれば4人までなら自分の村に友達を呼んだり、自分から遊びにいくことができます。
たまに昼休みの時間に遊んでます。

とても 面白いので興味がある人は、やってみるといいですよ~  
 
         どうぶつの森で家を大きくしようとお金を貯めている たけたにでした056.gif056.gif
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-02-04 15:38

突然ですが、自分の好きな色ってありますか??

わたしはあります!!

ムラサキ色とミドリ

今までこの二色が自分の好きな色だと思っていたんですが、フト自分の持っているものに目をやるとピンク色のものだらけ005.gif





・・・・・・・・・







どうやら、わたしはピンク好きのようだ


自分では意識してないが、なぜかピンク色を選んでる


主観的に見た自分と客観的に見た自分は違うんだな~
っと思いました

みなさんもそんなことありますか??




以上、将来林家ぺー、ぱーみたいになってしまうんじゃないかと心配中の前田でした☆
[PR]
by aobadentalclinic | 2008-02-03 00:57