あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年、初!!

今日、スキージャム勝山<通称:ジャムカツ>に滑りにいきました!!

頂上付近は雪がいっぱいあり、しかも広いのでとても楽しく滑ることができました(^0^)

しかし、日ごろの運動不足のため最後らへんは休憩ばっかりしてました(+_+)

明日はきっと筋肉痛~!!



                                                  前田
[PR]
by aobadentalclinic | 2007-12-24 23:06

カレーにニンニク

先日、大好物のカレーを作りました。
母や祖母が入れていることから今回私も初めて1人でニンニクを入れてカレーを作ってみました。

いざ、作っていくとニンニクをどれだけ入れてよいのか分からなくなり1っ個分丸ごとすりつぶして入れてしまいました。味はニンニクのにおいがきつくせっかく買ったカレー用のお肉も台無しになってしまいました。

大変なのはこれからでした。部屋中がニンニクのにおいになり、体にもにおいがつき、車に乗っただけで車にもにおいがうつりました。

次の日の仕事では自分がまだにんにく臭いと思いあまり人の側を通らないようにし、みんなの目を気にしながら過ごしました。

これからは気をつけておいしいカレーが作れるようになりたいです。
                              
                                         薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2007-12-19 13:49

成長しました!

e0108723_3231254.jpg
最近、寒い日が続きますね風邪がはやっているので注意してくださいね。
そんなこと言っている私も少し風邪気味な感じです。体調管理をしっかりしないと・・・
やっぱり冬は好きじゃないかも
しかし!我が家では風邪にも負けず超元気な子がいます。以前ブログで紹介しましたが、我が家のアイドル?愛犬の夢ちゃんです。(みなさん覚えていてくれていますか?)
・・・覚えているわけないですよね
あれから約半年、スクスクと成長し今では10kgにもなり、抱っこするにも大変です。
同じ量のお米の袋を持っても、お米の方が軽く感じるのです。これ以上太るとたいへんなので少し前からダイエットを始めることにしました。夢ちゃんは、飼い主に似たのか、本当によく食べます。そこでエサにひと工夫し犬用のビール酵母をまぜてます。なのに・・・足りないみたいで、すぐおかわりをねだります。
それに負けてしまいついりんごなどをあげてしまうので、いつも食べ過ぎ。体重は減るどころか増えるばっかりなのです。
・・・ちゃんと運動もしているのになぁ~。なんでだろう?
まだまだダイエットの道のりは遠い夢ちゃんなのです。\(>∧<)/
これからも、飼い主共々ダイエットに励んでいきます!みなさん、こんな私たちですけれどもよかったら応援してやってください。
                             By  ダイエット中の竹谷でした☆   
[PR]
by aobadentalclinic | 2007-12-16 00:25

最近の生活

久しぶりのブログです。
最近ますます寒くなってきました。皆さんはどうお過ごしですか?

私は最近こたつで朝を迎えています。どうしても夜こたつに入るとあったかくてそのままグッスリです。普通の方だったら暑くて起きたり体が痛くて起きると思いますが私の場合そんなことはなく普通に布団と同じように寝ています。

そこで私が心配なのは自分の体のことではなく電気代です。こたつもつけっぱ電気もつけっぱテレビもつけっぱ・・・1人暮らしの私にはヤバイ話です。

院長と3ヶ月の目標を話す面接で「規則正しい生活をする」と約束をしたばっかりなのでこれからは気をつけたいと思います。
                                                    薮下
[PR]
by aobadentalclinic | 2007-12-12 13:56

久しぶりに☆

昨日、久しぶりに映画を観てきました!

久しぶりに感動して泣きました(;_;

映画終わった後もしばらく感動してました

夜も興奮しててなかなか寝れませんでした

みなさんも最近感動したことありますか??







以上、寝不足ぎみの前田でした(-_-)zzz





[PR]
by aobadentalclinic | 2007-12-09 13:35

12月☆

e0108723_22451648.jpg
12月といえばX’(クリスマス)ですね。
あおば歯科でもクリスマスのディスプレイが飾られています。
待合室には大きなツリーがあり、子供さん限定ですが帰るときに飾りを1つツリーに飾ってもらっています。
…いや~本当にでかい!?
最近、大きなツリーを家に置くことが少ないせいか楽しそうに子供さんが飾りをつける姿に私も楽しくなります。手作り雪だるまなどいろんなディスプレイがあるのでぜひクリスマス限定なので来られたときに見てくださいねo(^▽^)o
                                By  竹谷
[PR]
by aobadentalclinic | 2007-12-07 12:53