あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

100歳万歳

久しぶりにぼーっとテレビDAYな、一日。
私には、静養が必要と言いきかせ(笑い)

たまたま、CMの合間にNHKをいれたら、100歳のおばあちゃんが、出てた。
100歳以上の方を紹介している番組です。
その方は、朝起きたら、お化粧して、お友達もたくさんいて、100歳に見えない。
俳句の会なんかで、たのしんどる。
私もこんな100歳になりたいなーと思った。
なんか感動。                        能村 木綿子

 
[PR]
by aobadentalclinic | 2007-07-28 21:41

初ブログ★

はじめまして。あおば歯科クリニック歯科衛生士の薮下です。
私はパソコンを持っていないので今日は院長のパソコンを借りています♪
今日は今週の日曜にあるセミナーで発表すためのパワーポイントをスタッフ皆で作っています。
竹谷さんの彼氏さんでいらっしゃるたいたい先生を招いて分からないことを聞きながら頑張っています。私はパワーポイントなど初め全然わからず途方に暮れましたがいろいろ教えてもらいながら今ではもう完成しようとしています。今回のことでパソコンのことが少し分かりいい勉強になりました。
日曜の発表がうまくできるか心配ですが頑張ります!!
お金貯めてパソコン買います。
[PR]
by AOBADENTALCLINIC | 2007-07-19 19:12

大阪

この間の日曜日に大阪のセミナーに行ってきました。
1人で行く大阪!緊張でした。以前京都には知り合いもいるので1人行くことはあったのですが・・いつも1人だとこの道でいいのか?とかなり不安になってしまうのです。今回の大阪でも会場の地図とガイドブックを持って、自信なさげに広い駅をさまよっていました。
いつものペースおよび道に自信がないため、後ろから何人も抜かされてしまい地下鉄もいろいろあるので、大変でした。(たぶん不審人物だったかも・・)
それでも、まあ無事に着き会場に一番乗りでしたо(^о^)о 
朝10時~夕方5時まで、プラークコントロールの講習とコミュニケーションの実習をしてきました。ためになることばかりなので、早速月曜からチャレンジしてまーす。
9月にも大阪に行くので、道に迷わずに堂々といけるようになるといいのですが・・・
忘れっぽいので、忘れないよう頭に記憶させたいと思います。
                         BY ちょっぴり成長した竹谷でした 
[PR]
by aobadentalclinic | 2007-07-04 22:16

登山

e0108723_2182083.jpg


昨日、富山の白木峰という山に登って来ました。
広大な緑の景色が気持ちよかったです。
頂上でお昼に食べたカップラーメンとコーヒーは最高でした☆

最初登山道を見たときは、私には絶対登れないと思ったけど、
何とか登れてよかったです。
山に登る人達は、みんな優しくて、花の名前を教えてくれたり、すれ違うたびに
挨拶をしたりしてフレンドリーな感じでした。
画像の花は「ニッコウキスゲ」と言うそうです。

また行きたいです。
[PR]
by aobadentalclinic | 2007-07-02 21:38