あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

弟の誕生日プレゼント♪

前歯の白いつめものを、プレゼントした。

バスケをしてて、前歯が、欠けて一年くらい。
お金がないとそのままに。

私が、予約帳に名前を書いておいたし、26日の6時30分にあおばに来てねと、メールした。
本当は、6時45分に入れておいたけど、遅れたらいやだなーと、思ってさばをよんだ。
朝も今日歯医者やしと、声をかけ、夕方にもメールして準備ばんたん。

来たー。時間守ってくれたー。
なんか、お互いいつもと違う感じで、恥ずかしくてにやけた。

いまどきの25歳弟の口癖は、
「いや、別に」
質問しても、返事がこれやと、困った。

姉としては、保険証持ってきてと言ってなかったのにちゃんともってきたので、ほめたら
「常識やろー」
と、さめた返事。(私は、ついつい保険証を、忘れてしまうことがあるので)年が離れてるせいか、こんなこと言ってても、かわいい弟です。

歯を削ってから、私の出番。
詰め物開始。
普通にうまくできた。

鏡を見ながら
「わからんもんやなー」(詰め物と本当の歯の境目のこと)
よかった。良かった。

歯医者さんに来院される、親御さんの気持ちになった一日でした。


                                                                                              能村木綿子
                                            
[PR]
by aobadentalclinic | 2007-06-27 22:20

新しい家族がふえました

 みなさん、新しい家族がやってきました★★土曜日の夕方にやってきた彼女は生まれて2ヶ月半の赤ちゃんわんこです。種類はフレンチブルドックです!
名前はです。ぶちゃかわいいでしょо(*^_^*)о 
今我が家のアイドルです。ただし歯が生えてきているせいか噛みぐせが・・・うっかりするとガブっとやられちゃうので気をつけないと!!
このブログを通しての成長を度々登場すると思うのでよろしく★   
                                       BY 竹谷e0108723_23541318.jpg
[PR]
by aobadentalclinic | 2007-06-25 23:57

ブログ

私、このブログ書くのにすごく時間がかかるんです。

久しぶりに元あおばメンバー3人とココスに行ってきた。
チラシにドリンクバー無料券が入ってて私って運がいい♪
夏メニューになってた。
日本にいながらタイ気分?
フォーを注文。(鶏肉うどんみたいなきしめんのような食べ物)
タイにいってみたくなった。
おいしいものを食べたい。
観光よりも、食事かな。
金沢にも韓国料理や、スペイン料理やらあるそうで、制覇したら、楽しいやろうなー。

女3人いたらしゃべるしゃべる。
あっと言う間の3時間。
今日こそは聞き役になろうと思っていくけど一番しゃべるのは、私。
そしたら、ブログ楽しみにしとるって。
うれしー♪ありがとねー♪

                         能村木綿子
[PR]
by aobadentalclinic | 2007-06-24 22:01

パソコンよ、おかえり★

家のパソコンが、修理工場から、戻ってきました。
そう、壊れてたんです。

朝、起きたら画面が、真っ暗で、よーくよーく見たらったら映ってるんです。ダメだこりゃ。
電源入れっぱなしやったことを、反省。
富士通に☎でんわして、色々指示されて一時間電話の向こうのお兄さんと、格闘。親切なお兄さん(おじさんかも)でよかったー。
結局どのボタンをおしてもダメで、工場送りになった。

17102円の請求書と一緒に戻ってきた。
梱包が、すごかった。
まず発泡スチロールが、使われてない
ダンボールの中で、パソコンが、浮いている感じ
お皿にサランラップぴったり張った上にパソコンが、のっけてある感じ
うどん屋さんの出前のバイクをイメージして(荷題を)、でこぼこみちでもうどんは、無事みたいな感覚。
あー表現が、難しい。

痛い出費やー。
でも、メール設定とか、お気に入りとか、そのままやったしよかったー
                                        能村木綿子
[PR]
by aobadentalclinic | 2007-06-21 05:34

パン!!!

e0108723_1724324.jpg
今日、パン教室に行って来ました。
見た目がすごくかわいく出来て感動しました(^_-)☆**
味も美味しく出来てよかったです。
家で作ったときもこんなに上手くできたらいいがんになぁ~(^_^)
[PR]
by aobadentalclinic | 2007-06-07 22:13