あおば歯科クリニックのチームメンバーコメント


by aobadentalclinic

実習


今日、1年生との合同実習がありました☆
1年生とペアになって、染めだしをしてあげ、歯磨き指導などを行いました!
今までは友達同士でやり合いっこだったので、1年生に対してやるのはとても緊張しました(*_*)
事前に問診票も作りました。

教科書などは見ず、自分の知識だけで指導しなければならなくて、とても難しかったです。
あまりいいのに指導してあげられなかった気がして、まだまだ勉強しないとプロにはなれないなと思いました。

今回の実習を通して、私のペアの子が今より歯磨きを丁寧にしようと思ってくれていたら嬉しいなと思います(^^)v


河内
[PR]
by aobadentalclinic | 2009-05-13 21:07